コメント
女性店主の佐野ラーメン店は初めてです。
体重の軽い女性が青竹で麺を打つのは大変でしょうね。
なのに締まった麺とは。
段々良くなっていくんでしょうね。
おやす | 2021年2月22日 18:56>おやすさん
これにはびっくりしましたよ、ほんと。
グルテン形成に随分と体重をかけて体力を使うと思うんですが。
お姉さんに会いに、行ってみてください。
mona2 | 2021年2月22日 19:00こんばんわ~!
確かに、これぞ佐野ラーメンらしいビジュアルですね~♪
そんなキュートなお姉さんが店主サンで、しかもご自身が青竹打ちしている麺も気になりますね。
お値段も安価ですし、また機会を作って佐野には行きたいと思っているので頭に入れておきます。
バスの運転手 | 2021年2月24日 21:29
mona2
パットの星☆彡
野良犬
どもるがん
しゃとる






コロナ禍でなかなか移動しても意中のお店には行けず、今日は開店1周年を過ぎたこちらに行ってみた。
私、全然予習せずに行ったのですが、店内はとても清潔且つ落ち着きがあり。
置いてあったラー本を読んで、厨房のお姉さんが店主だと初めて知った。
出来上がりは早い。若いお兄さんが運んでくれた。
これぞ佐野ラーメンの見かけで、澄んだスープにバラロールのチャーシューの下には白い麺が潜んでいる。
スープはかなりあっさりとしており、動物気も豚と鶏のコラボ。
ですが、課長的な旨みが少なめというのが好感持てる。でも、もうちょい旨みあってもいいかな。
麺はずっしりと圧縮された、手打ちの白い麺。重量感もあり、コシが強い。
佐野では空気を含んだふんわり麺が好みだけど、このような麺もよく遭遇する。
てか、お姉さんが麺を手打ちしているの?すげー体力勝負だと思うんだけど。
スープの味はかなり薄味です。チャーシューがちょい塩気あるのでバランス取れる感じ。
このお店は柚子ラーとかレモンラーの酸味系が主体なので、健康志向的味付けなのだと思う。
私は酸味系が苦手なので、基本を選択しました。
メンマはバリバリ系だけど筋張らず、コキコキ薄味のものをいただきました。
会計時、お姉さんが青竹打ちをしているのかお聞きしたら、そうなんですよ~んってキュートです。
(ハッスルさんのレポによると「ゆたかや」さん出身なんですね)
ペイペイ対応できるとのことでお願いすると、今日から始めたんですって。そうですか、すいません・・・。練習になるのでお願いしますと、なにかとキュートな女性店主さんでした。
厨房にいる真摯な姿からは予想もできない展開(笑)。