レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
胡麻は混じると言うより浮くと言うニュアンス。ベースになる芳醇な醤油ダレに、分離するように胡麻の旨味と花椒が作用する。それは魚介のほろ苦い感覚に近い作用をもたらし、醤油の次元を上げる。鶏や乾物等の和風出汁がメインのスープだけに、そこにない胡麻ならではの旨味そして苦味が程良く濃くを補足し、それに花椒の痺れと香りがこちらも程良く加わる。胡麻色に奪われ錯覚かもしれないが、何か練り込まれたような色合いの麺は、滑らかで程良いコシを残す。終盤にナッツがその食感にて嬉しいアクセントとなり、完飲の手助けとなることも忘れべからず。
ベースになる芳醇な醤油ダレに、分離するように胡麻の旨味と花椒が作用する。それは魚介のほろ苦い感覚に近い作用をもたらし、醤油の次元を上げる。鶏や乾物等の和風出汁がメインのスープだけに、そこにない胡麻ならではの旨味そして苦味が程良く濃くを補足し、それに花椒の痺れと香りがこちらも程良く加わる。胡麻色に奪われ錯覚かもしれないが、何か練り込まれたような色合いの麺は、滑らかで程良いコシを残す。
終盤にナッツがその食感にて嬉しいアクセントとなり、完飲の手助けとなることも忘れべからず。