なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「いつもより○○した紅(950円)」@麺創研 紅 府中の写真面白そうな限定をやっていると聞いて8ヵ月ぶりに訪問。
店に入りまず手を消毒してから券売機で「限定:950円」を購入。通路に4人が並んでいたので接続する。
しかしすぐに先客が食べ終わりカウンターに案内され着席。昨年夏とは違って仕切り板が設置されていた。
厨房には男性3人、女性1人。席が空く度に女性店員さんが念入りに消毒していてかなり忙しそう。
しばらくして出来上がり。

このメニューは生ニンニク、ニンニク酢醤油漬け、ニンニクコンフィ、揚げニンニク、マー油と5種類の「ニンニク」が使われたまさに「ニンニクスペシャル」
が、今写真を見ながら気付いたが揚げニンニクは無かったな。入れ忘れか?

スープは紅ラーメンと同じ味噌ベースだが「ラー油」の代わりに「マー油」がたっぷり。
なのでいつもの辛さの代わりに香ばしさとニンニクの刺激が存分に効いている。
元々のスープが実に濃厚なのだが、そこに各種ニンニクが混ざり合うことで二郎に負けず劣らずのジャンクなスープに。
麺はお馴染みの7種の太さの乱切り麺。この麺は他のメニューでも食べていても本当に食感が楽しいが、この限定でも当然その威力を発揮。啜る度に汁が飛びまくるが紙エプロンのおかげで服は無傷で済んだ。
具は豚バラ肉、野菜。
紅はチャーシューではなくバラ肉なのも特徴の一つだが、確かにこのスープにはこれがピッタリだと思う。
スープまで完飲。ライスや温玉を追加しても相性よさそうだったな。

辛い「紅らーめん」で有名な店だが、今回の限定はまた新しい一面を見せてくれた。
ある意味辛いのが苦手な人でも食べられるだろう。
国分寺店でもまた別の煮干しの限定をやっているようなので久しぶりに行ってみるかな。

口の中は二郎を食べた時以上にニンニクが充満。
帰宅中は当然ずっとマスクをしているわけだが…さすがにちょっとキツかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。