なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

8時過ぎに訪問。他客はまばらだった。店内は奥行きのある間取りで、多数のカウンター席が設けられている。空いている分には居心地の良い空間だ。男性1人による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。天ぷら=かき揚げ天(¥120)も注文。少し待ってからカウンターに呼び出されて受け取り。

スープは醤油清湯。
飲んでみると、醤油を軸とした味わいで、塩分濃度は適度。その中に和出汁感が仄かに感得され、如何にも蕎麦店らしい組立となっている。特別感は無いが、クセや嫌味も無く、朝食には相応しい味わいだと思う。
受取時、カウンターに設置されているサンバルソースを乗せてみたが、思いの外、鋭い刺激が心地良かった。

麺は、多加水の縮れ中細麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、一定レベルのコシと歯応えは残されている。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、それなりには咀嚼と喉越しを楽しめる。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量はやや少なめだが、朝食には十分な量だ。

具は、固めのロースチャーシュー1枚。、軽めのサクサク食感のメンマ、半茹で卵、ワカメ、刻み葱、なると。
クオリティ的に特筆すべきものは無いが、値段の割には良心的な構成だと思う。

かき揚げ天は別小皿提供。大きめのもので、最後はスープに浸して食べたが、オーソドックスに美味。

特別な要素は無いが、朝食として食べる分には丁度良い一杯。この系列の需要が無くなる事は無いだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。