レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ずっと気になっていた「中華そば深緑(ふかみどり)」さん。ついこないだまで、「しんりょく」と読んでおり、麺友とも会話していましたが、気付かず、お恥ずかしい限り。「四つ葉」さんのセカンドブランド店、かなり期待が持てます。お店は、川島町近くの東松山市、国道254号線の「環境センター入口」という信号をから少し入った長閑(のどか)なところにお店はあります。RDBでは、定休日は土・日曜日との記載でしたが、twitterでも確認すると、27日(土)は、営業日と判明。急遽の来訪となった次第です。午後2時10分頃に到着。店隣りの砂利の駐車場に車を停めて。8名待ちに接続。ウェイティングボードに名前を記入するシステムかと思いましたが、店前の椅子に座り順番を待つ方式でした。途中、店員の方から、食券を購入をお願いされ、購入後は再び席に戻ります。入店直前に、食券を渡し、もろみポークの種類「バラ肉・ロース・肩ロース」を聞かれます。肩ロースは売り切れ、仕方なくバラ肉を選択。15分程で店内に案内され、5分程で着丼。まずは、スープをゴクリ。芳醇な羅臼昆布の旨味を抽出した鶏出汁スープ、後から鮭節を感じる初体験のスープ。生サーモンが食べれない自分ですが、鮭を上手に仕上げており、ギリギリセーフ。麺は、加水率中程度のストレート中細麺。うどんにも似た食感もあり、柔らかさが特徴的な麺の仕上がりです。チャーシューは、苦手な鶏(知床鶏)のチャーシュー&もろみポーク(バラ肉選択)。もろみポークは大判で食べ応えもあり美味、次回は、肩ロースも食べたいなって思える完成度の高さ。他の具材は、厚切りナルト・材木メンマ・小松菜・短冊状の白髪ネギ。どれも拘りの逸品であります。俄然、他のメニュー「黒出汁」「白出汁」も気になってしまいました。土曜日営業の日を見つけて、また再訪したいと思います。ご馳走さまでした。
ついこないだまで、「しんりょく」と読んでおり、麺友とも会話していましたが、気付かず、お恥ずかしい限り。「四つ葉」さんのセカンドブランド店、かなり期待が持てます。
お店は、川島町近くの東松山市、国道254号線の「環境センター入口」という信号をから少し入った長閑(のどか)なところにお店はあります。
RDBでは、定休日は土・日曜日との記載でしたが、twitterでも確認すると、27日(土)は、営業日と判明。急遽の来訪となった次第です。
午後2時10分頃に到着。店隣りの砂利の駐車場に車を停めて。8名待ちに接続。
ウェイティングボードに名前を記入するシステムかと思いましたが、店前の椅子に座り順番を待つ方式でした。
途中、店員の方から、食券を購入をお願いされ、購入後は再び席に戻ります。入店直前に、食券を渡し、もろみポークの種類「バラ肉・ロース・肩ロース」を聞かれます。肩ロースは売り切れ、仕方なくバラ肉を選択。
15分程で店内に案内され、5分程で着丼。
まずは、スープをゴクリ。芳醇な羅臼昆布の旨味を抽出した鶏出汁スープ、後から鮭節を感じる初体験のスープ。
生サーモンが食べれない自分ですが、鮭を上手に仕上げており、ギリギリセーフ。
麺は、加水率中程度のストレート中細麺。うどんにも似た食感もあり、柔らかさが特徴的な麺の仕上がりです。
チャーシューは、苦手な鶏(知床鶏)のチャーシュー&もろみポーク(バラ肉選択)。もろみポークは大判で食べ応えもあり美味、次回は、肩ロースも食べたいなって思える完成度の高さ。
他の具材は、厚切りナルト・材木メンマ・小松菜・短冊状の白髪ネギ。どれも拘りの逸品であります。
俄然、他のメニュー「黒出汁」「白出汁」も気になってしまいました。土曜日営業の日を見つけて、また再訪したいと思います。
ご馳走さまでした。