なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

月曜昼14時半前着。このサイトでも盛り上がってるから行列必至かと思ったが、中を覗くとカウンターに3人とテーブルに女性が1人。

食券機がないので戸惑っていると、テーブルの女性が立ち上がり「いらっしゃいませー」

テーブルの女性は店員さんだったんですね!!営業時間中に客席で自分の店のラーメン食べてました!!笑 なんかこういう雰囲気好きです。

トッピングは最初に聞かれました。前評でスープがライト系と聞いていたので、珍しくカラメコール。

僕のためだけに店主が作り始めました。5分もしないうちに完成です。

出てきた丼を見て思ったのは、見た目は二郎と全く変わらん!!

とりあえずニンニクをレンゲによけて天地返し後、麺にニンニクをまぶして喰らいます!!

まずは麺をガブリ一口。かなり独特な麺です。平打ちというか断面はもはや正四角形でした。かなり縮れてて極太。で、二郎にしてはヤワメでモチモチ系の茹で上がりだったのですが、何かゴムっぽい食感…。富士○のような粉っぽさはないが、若干ヌメり気を感じたか!?ちょっと好みじゃないかな。

スープを飲んでみると、カラメ効果が超いい具合に働きました!!しょっぱすぎずに濃さは増していてウマい!!いわゆる微乳化ですが、カラメにしなくてもライト系じゃないんじゃない!?

野菜はキャベツ比がちと少なく、8:2いってないくらい。どっちかというとシャキな仕上がり。後半もやしだらけで飽きるので、もう少しキャベ比が上がれば最高かな。

そして、ここの店の一押しデカい、柔らかい、味付けしっかり、と三拍子揃ったブタ!!こやつらは前評通り、いや上がったハードルをも軽々と超えたね!!豚増しが+200円という値段設定だけど、これなら頼まざるを得ないなあ。

総じて、直系と名乗ってもいいくらいのハイクオリティではあるように感じました。ただ、麺と値段設定は減点対象とさせてもらいます。小ぶたで880は高い。

閉店間近で客が私だけだったもんだから、思い切って店主に話しかけてみました。

詳しいことは覚えてませんが、とにかく麺徳出身ではないです!!出身どころかむしろ、麺徳の店主が一人前になれるように指南したということ。麺徳出身とか言われるのやだねえーって奥さんが言ってましたよ。

二郎業界でかなり顔が広いみたいで、直系じゃないのにカネシを仕入れられるのも、二郎との深いつながりのおかげだそう。

ジロリアンの方々、直系じゃないとあなどるなかれ。ここの豚は一度は体験するべし。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。