なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「玉子ラーメン」@長浜屋台ラーメン 博多っ子 関内店の写真19時10分お店到着。
先客2名。
博多っ子は以前町田店に行ったことがあります。
さっぱり系の博多系というイメージ。
かなり久しぶりの博多系。
でも、博多系はこのようなサクッと食べるのにちょうど良いラーメン。
口頭注文。
ラーメンだけではなんとなく悪い気がして味玉入りにしました。
ものの1分ほどでラーメン登場。
まずはスープを一口。
シャバシャバの豚骨スープ。
味自体も薄いけど、豚骨の旨味なども全然出ていない感じ。
卓上にラーメンのタレがあって助かった。
2周ほどタレを入れて食べます。
まだキマらない。
さらにいつもは中盤から終盤、もしくは替え玉時に投入する高菜をたっぷり投入。
んー。なんとかキマッたかな。
麺は極細麺。
特に指定はしなかったけど、ほどよい茹で加減で博多らしい麺。
具はキクラゲ、ねぎ、チャーシュー、のり、トッピングした味玉でした。
味玉は黄身がゼリー状で味がしっかりとついていておいしいです。
チャーシューはこれでもか!と思うほど薄いもの。
厨房にスライサーがありましたが、おそらく限界ギリギリの薄さで切っていると思われます。
薄い薄いと思う花月嵐より薄く感じます。
ねぎとキクラゲはまぁ普通の量。
その中でもちょっぴり嬉しいのは、丼が大きくスープがたっぷりなこと。
たっぷり飲みたいスープではないものの、替え玉をする人や麺と一緒にスープを飲む人には嬉しい。
サクッと食べられましたが、この内容で800円はコスパがいいとは言えません。
800円でも、もう少しスープがおいしい、具の量が多いなどであれば印象も違うと思いますが、スープもチャーシューも薄く、具も貧弱となると。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。