なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「浅利とムール貝の汐そば_950円」@麺処しろくろの写真2021年6月12日(土)

開店50分前に到着。
この時間だと待ちもまだ数名。

開店30分前から続々と待客が。
ですが開店前で12、3人くらいでしょうか。

待っている間にRDBを拝見。

本来であれば煮干醤油そばがベースメニューでしょうか。

ただRDBのレビューを拝見していると表題メニューとガリバタ飯が超美味しそう。。
結局そちらを選定。どうしても食べたくなりましたw。

オープン前に店主より注意事項のご説明、丁寧な対応です。

入店して券売機で食券購入。
お水はセルフで冷ケースから自分でコップを取り出して注ぎます。

カウンター上に券を置いて、席に座ります。
全部で6席、きちんと仕切り板も設置されていました。

麺ゆでから盛り付けまで、ほぼ店主1名でご対応。

アシスタントさんはお肉を少し取り分けていました。
手袋していない手のネイルが少し気になりますw。

卓上まで店主が配膳、さっそくいただきます!

控えめな浅利の味と小さいながらもしっかりと味付けされているムール貝。
二日酔いの状態だったら絶対にわからない繊細な旨みが出ていました。

確かにこのスープでご飯を食べたくなります。

白色のストレートで柔らかな三河屋製麺。
旨みの出ているスープの邪魔にならないような、啜り心地の良い食感でした。

麺からもスープ出てる?と感じる程、一体化していました。

これだけ貝の出汁感で戯れているのに、お肉もすごい。

2種類あって、低温調理された鶏肉はお肉本来の味がしっかりと。
もう一つは胸肉でしょうか、ヤワヤワで食感を楽しめました。

ほぐしメンマも食感が良かったです。
味付けは薄めでしたが、これだけ他の味を楽しめば、控えめな味付けがベストだと思います。

残ったスープをガリバタ飯へ~w。

遊び心あるガリバタ飯は、そのまま食べると少しジャンキー。
繊細な出汁味あるスープを入れると、気品あるガリバタ飯になった感じですw。

和食の美味しさをあらためて教えてもらったラーメンでした。

混んでいると思いますので、誰かと来る際は時間帯をずらして事前確認して参ります。

どうもごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。