レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
6月12日(土)、ランチで訪問です。スープは醤油。竹岡式のJ系が食べられると聞きつけ、豚ラーメンを注文。やはりカエシが濃いめに効き、やや甘めの味わいはインパクトがなかなか強い。本家とは異なりベースの出汁感もあり、物足りなさも無い。これはなかなか好みだと思っていたら、会計時に注文メニューは竹岡式ではないノーマルのJ系ということが発覚。これよりもカエシに特徴が現れるときたら、これはものすごく興味がある。再訪は決定。麺は太麺。こちらも本家とは異なり生麺を使用。ごわごわとした食感で、少し粘度を感じる歯応えはやや独特だが、個人的には乾麺よりもこちらの方が好み。麺量もそこそこあるので満足感は高い。豚は大判のものが2枚。薄くはあるがホロホロと崩れるような食感で、スープや他のトッピングと頂きやすいのが良い。アブラがかなりマイルドさを提供するため、カエシをもっと味わえるよう、次回はカラメも視野に入る。ごちそうさまでした。待ち行列:空席2割訪問時刻:12:00食始時刻:12:05
バフさん、おはようございます! 背脂のプルプル感が非常に良く伝わってきます♪ 竹岡式も気になりますが、私もまずはガッツリに魅かれています(^^)
背脂は大粒甘目で結構存在感が強かったです(^^) ここはただのJ系ではなく、竹岡式J系がいただけるようなのです! 早く再訪したい気持ちでいっぱいです 笑
スープは醤油。
竹岡式のJ系が食べられると聞きつけ、豚ラーメンを注文。
やはりカエシが濃いめに効き、やや甘めの味わいはインパクトがなかなか強い。本家とは異なりベースの出汁感もあり、物足りなさも無い。
これはなかなか好みだと思っていたら、会計時に注文メニューは竹岡式ではないノーマルのJ系ということが発覚。これよりもカエシに特徴が現れるときたら、これはものすごく興味がある。再訪は決定。
麺は太麺。
こちらも本家とは異なり生麺を使用。
ごわごわとした食感で、少し粘度を感じる歯応えはやや独特だが、個人的には乾麺よりもこちらの方が好み。
麺量もそこそこあるので満足感は高い。
豚は大判のものが2枚。
薄くはあるがホロホロと崩れるような食感で、スープや他のトッピングと頂きやすいのが良い。
アブラがかなりマイルドさを提供するため、カエシをもっと味わえるよう、次回はカラメも視野に入る。
ごちそうさまでした。
待ち行列:空席2割
訪問時刻:12:00
食始時刻:12:05