レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
今回の限定、鮎、鮑、煮干しなど柴崎亭得意の良さが際立つのではないか、と思って行きたくなりました、開店2時間前で既に10人ぐらいは居ました、本日は暑い、水分が必須ですね。7月18日(日)限定1300円3段階に分かれて出て来たのですが、最初は、水を使わず日本酒で炊いた鯛の出汁シンプルにスープと麺のみ、これが鯛の良さ、日本酒との相性が充分に発揮されて美味しかった、ん〜沁みる、これぞ柴崎亭の真骨頂、加減がちょうどいい塩梅、薬味や具が有れば逆に邪魔をするだろうと思うぐらいの味わいでした。次、真ん中に焦がした鮎の稚魚、炙り鮪、鮪の上に鮑肝乗せご飯スープはアゴとノドグロ、提供順としてもこちらが2杯目の方が良いのだろう、これまたスーッと入る出汁、魚介が心地よい。店主と同じ材料でやり方を教わったとしても、微妙な変化、扱い方などやっぱり全然違ってくるのだろうなぁ。焦がし鮎が途中から味変となり楽しみが広がる、さらにはご飯を入れて雑炊としても絶品だった。最後は、鮪と鮑肝のせご飯鮪、脂が乗って旨いのなんの、上に乗ってるのは鮑肝、苦味が上品だ、レバーの味わい、この丼も最高柴崎亭らしさ、美味しさ全開の今回の限定、ほんと凄い、素晴らしかったです。
7月18日(日)限定1300円
3段階に分かれて出て来たのですが、
最初は、水を使わず日本酒で炊いた鯛の出汁
シンプルにスープと麺のみ、これが鯛の良さ、日本酒との相性が充分に発揮されて美味しかった、ん〜沁みる、これぞ柴崎亭の真骨頂、加減がちょうどいい塩梅、薬味や具が有れば逆に邪魔をするだろうと思うぐらいの味わいでした。
次、真ん中に焦がした鮎の稚魚、炙り鮪、鮪の上に鮑肝乗せご飯
スープはアゴとノドグロ、提供順としてもこちらが2杯目の方が良いのだろう、これまたスーッと入る出汁、魚介が心地よい。店主と同じ材料でやり方を教わったとしても、微妙な変化、扱い方などやっぱり全然違ってくるのだろうなぁ。
焦がし鮎が途中から味変となり楽しみが広がる、さらにはご飯を入れて雑炊としても絶品だった。
最後は、鮪と鮑肝のせご飯
鮪、脂が乗って旨いのなんの、上に乗ってるのは鮑肝、苦味が上品だ、レバーの味わい、この丼も最高
柴崎亭らしさ、美味しさ全開の今回の限定、ほんと凄い、素晴らしかったです。