なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時過ぎに訪問。先客10名後客3名。店内は割と小ぢんまりとしており、入店して左右にテーブル席が設けられている。不潔感等は無く、居心地はまずまず。中国人と思しき女性による接客は普通。

1日限定十食のランチタイムサービスという本メニューを選択。暫く待って配膳。杏仁豆腐も付いて来た。

スープは醤油ベース。色目はやや濃いめで、表層の液体油は少なめ。
飲んでみると、醤油感が軸となった味わいで、塩分濃度は適度。仄かな生姜風味が味わいを深めている。
出汁感に強い押し出しは無く、アッサリとしているが、特に薄っぺらさ、物足りなさは感じさせない。
全体として、炒飯や定食の付け合わせスープ的な味わいに仕上げられており、これはこれで悪くないと思う。
途中、卓上の呼称を加えてみたところ、良い味変になってくれた。

麺は、ほぼストレートの多加水中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、この一杯に於けるマッチング性は良好。
量は普通位。セットトータルとしては、十分な満腹感が得られた。

具の盛り付けはちょっと雑という印象。
排骨は、肉が固く、コロモの食感が弱いのが残念。味付けも簡易的で、あまり旨いものでは無い。
他に、青菜、柔らかく主張の弱い平メンマ、細かく刻まれた葱というところ。

なお、炒飯は、割とパラパラで、しっかりめの味付け。街の中華店として理想的な仕上がりで美味。

ラーメンの出来は今一つというのが正直なところだが、個人的嗜好にマッチした炒飯の御蔭で、十分な満足感を得る事が出来た。セットトータルとしてこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。