eim◆外食習慣fin.さんの他のレビュー
コメント
おはようございます!
この九条ネギの量は圧巻ですね😳4店舗の中で一番最後が一番響いたってなかなかないと思うので良かったですね✨
亀有にこちらの出身の方のお店があるんですか🤔亀有ならば行こうと思えばなんとかいけますね👌
川崎のタッツー | 2021年9月11日 03:08おはようございます^^
あれ?と思ったら、亀有のまる岡さんは
やはり此方のご出身でしたか。
濃厚スープとシャリッと爽やか系の九条ネギが
ナイスフィットだった印象です。
因みに、まる岡さんにははや寿司は置いてませんから(^^;
としくん | 2021年9月11日 05:42>川崎のタッツーさん
和歌山に行くならどの店が良いかなーと探したときに、1つだけ異彩を放つグリーンなビジュアルの店。
行程的に無理だろうなと思っていたんですが、
この日どの店も半麺みたいなものだったので余裕が残っていて行けました。結果一番良かったです。
亀有のはまる岡という店です。道かののくらと合わせて行くのが良さそう。
>としくんさん
たしか亀有にネギラーメンの店があるという知識はあったんですが、
ここ出身というのは食べ終わった後に気付きました。
和歌山県にしては素朴さが抑えめで都会で通用するチューニングだったので、
結構似てるのかもしれませんね。いずれ食べ比べようと思います。
さすがに東京に仕入れはできませんでしたか。
eim◆外食習慣fin. | 2021年9月11日 07:34こんにちは。
市内の支店で食べました。
ネギを追ってスープをグイグイいくと、化調が舌に残りちょっと後悔した記憶がw
ネギ増ししたらどれだけ入るのか、興味津々。
やっぱりネコが好き | 2021年9月11日 10:00こんにちは☆
和歌山ラーメンも一括りではなく色々と派生してるようで、食べ比べも面白いですね。
前店、前々店を凌ぐ一杯のようでこれは和歌山に行ったら絶対押さえておきたいです。
盛況っぷりからも地元の方からかなり支持されてるのが分かりますね。
ランキング上位を狙いがちですが、こんなお店が意外と響いたりするんでしょう。
狙いバッチリでしたね。
ノブ(卒業) | 2021年9月11日 10:31>やっぱりネコが好きさん
ネギを食べるとスープめっちゃ減りますよね。
支店は化調多めでしたか。ここはそこまででは無かったかな?
デフォで十分な多さなので、これ以上だと生でネギ齧るレベル人向けですね。
>ノブさん
喜多方とかだと似てるので食べ比べが中々のキツさでしたが、
和歌山は味が結構違うので食べ歩きも楽しかったです。
地元民は普段の夕飯で食べるくらい活用してる雰囲気でしたね。
地方はランキング外の方が響くことが多いです。情報に惑わされず開拓したいですねー。
eim◆外食習慣fin. | 2021年9月11日 11:47どもです!
まるおかに高採点付けましたから
師匠のこちらもレベルたかいのでしょうね
麺とスープのアクセントのかけ方にセンス感じます
さぴお | 2021年9月11日 21:00>さぴおさん
お、さすが。まる岡は行かれてましたか。
僕は今回和歌山攻めするまで和歌山ラーメンに無頓着過ぎました。唯一食べた和歌山ラーが塩ですし・・。
〇イがローカルチューン、まる岡が都会チューンかと思いきや、こちらも堂々のバランス感覚で舌を巻いてます。
麺の粗削りな感じの断面は中々の面白さでした。
eim◆外食習慣fin. | 2021年9月11日 21:49こんばんは
成る程。新たな刺客登場ですね。
凄く美味しいのでしょうがネギしか見えません^ ^
地元民なら何処が旨いか知ってるはず。
ここも抑えておきたいです。
あらチャン(おにぎり兄) | 2021年9月12日 02:48やーさーしーい接客、良いですね。
その繁盛ぶりもさもありなんかなと。
ユーリーから亀有駅に戻る途中、
まる岡を通りがかりましたが、
このレポで行ってみたくなりました。
おゆ | 2021年9月12日 07:24>あらチャンさん
食べたその場でメモしておかないと、何が入っていたか分からなくなるネギ具合でした。
中身は茶色く濁ったウマ豚スープでしたよ。
RDBは地方の投稿数が少ないので、地元で常連が多い店に行くのが1つの正解ですよね。
>おゆさん
ファミリー層がじゃんじゃん来る店ですから、良い接客なんでしょうね。
おや。北綾瀬使わない派でしたか。YouLeeか道とセットで行くのが良さそうですね。
早すしが無いということなので、まる岡の方は麺量が一般的な量になっているのか気になってます。
eim◆外食習慣fin. | 2021年9月12日 19:34
eim◆外食習慣fin.
とくちゃん
あたと_13号

ぴーえむ
BUBU





「本家第一旭 たかばし本店」→「井出商店」→「本家アロチ 丸高 中華そば」から徒歩6分で連食。
予想以上にサクサク回れてしまったのでもう1店。
2大派閥を刺す機会を狙っている和歌山ラーメン第3の刺客。ネギです。
到着すると、秘密基地のようなシャッターがピシャリ。営業の気配が無い。ふむ・・・。
後30分で営業開始のはずなので、一応待ってみると、18:00に定刻オープン。普通に開きました。
人の気配が遮断されるシャッターですね。仕込みに集中しやすそう。
席に座るとすぐに家族連れが2組。あっという間に賑やかだ。
この店にも早すしがあるが、前2店で様子が分かったのでさすがにパスします。
井出も車庫前も「中華そば」だけど、ここのメニューは「ラーメン」表記。
前2店に引っ張られてつい中華そばと注文してしまったけど、普通に「中華そばですね」と返してくれました。やーさーしーいー。
ちなみに、僕の注文時はヒアリング無しで通ったけど、家族連れにはネギ量を詳しく聞いている。
ちょっとだけ入れることもできますよ。半分の半分くらいにしておきます?などなど。
子供が居るからかな?やーさーしーいー。
・ラーメン 820円
3分で着丼。
◆スープ
おお・・・バランス形、というか豚と醤油の両方が濃い。
醤油の濃さが〇高と同程度で、豚の濃さはどちらよりも・・・強い?でもブタクサみはゼロ。
僕がインパクト派なこともあるけど、3店の中でここが一番嗜好に刺さります。
ガツンと形容して良い濃度、でもショッパイとまでは行かない。非常に自分好みだ。
都内の味濃いめラーメンとも戦える濃さしてます。
◆麺
四角い断面の細ストレート。
やや硬めの茹で加減だ。
京都も含めて、今日食べた中で一番小麦の風味も食感もしっかりしている。
かん水注入の感じも一番強いかな?
妙にギザギザで、粗く削ったような麺肌が印象的だ。
どうやら自家製麺のようですね。お手製感しっかり出てます。
◆トッピング
ネギ、モヤシ、チャーシュー。
細くて身が締まったモヤシ。グリーンマッペかな。
この種類のモヤシは美味しくて好きです。水っぽさが無い。
チャーシューはホロホロの煮豚。
軟骨付きかい?こりこりした食感が端の方にあってアクセントになってました。
ネギ。大量の九条ネギ。掬っても掬ってもレンゲに入って来るのでネギ好き大歓喜。
ちゃんとネギを全部食べようとすると、スープを半分以上は消費します。
◆卓上
ラー油、醤油、塩、胡椒。
豚骨、醤油、麺の硬さ、ネギ。今日一番響きました。
都内で出てきても違和感の無いタイプだ。
それは旅先で食べるにはご当地感に欠けるということなのかもしれないけど、しかし後続はぞろぞろとやってくる。
ちゃんと地元の住民にも受け入れられているね。むしろ今日の和歌山3店で一番盛況か?
18:16退店時客9。開店からわずか15分で満席だ。
ご当地ラーメンって旅情感込みで点数付けがちですが、そういうの抜きで考えても普通に美味しかったです。
東京の亀有にここ出身の店があったはずなので、今度行ってみようかな。