なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

たまたま店の前を通りかかると店頭に大行列が出来ていたので、気になって後日まだ行列が出来る前に立ち寄ってみた。

特製塩ラーメンの太麺(細麺売り切れのため…)を注文し、暫く待っているとそれは出てきた。事前に調べていた通り、麺のインパクトは触れずにはいられないモノ。

まず手始めにスープに手をかけた。色は琥珀透明で見惚れそうになる。塩気は強いが、塩のもつ甘みと辛味がしっかり感じられる。「これは!!」と思い、麺にも期待が高まる。

肝心の麺はというと、それはイメージしていたモノとは異なり、見た目が極太なためコシが強そうに見えるが、実際はフワフワと言うべきだろうか?そのおかげでスープと一緒に食べても麺だけが口に残ることは無く一緒に楽しむ事が出来た。

チャーシューも溶けてしまうほど柔らかく、それでいて肉らしさは残している。また、ワンタンもエビが大ぶりでこれがまた美味い!

しかし、しかしだ…
その太すぎる麺のせいでまるで雑煮かほうとうでも食べている感覚になる…
好みの問題もあるが、ラーメンらしさが無くどうも好かん。太麺を売りにしている間は2度は来ないだろう。
(因みに大盛りは見た感じ無く、調味料はコショウしか見当たらなかった。)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。