なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:20頃訪問。先客10名後客3名。店は2階にあり、程好いスペースにテーブル席が適度に設けられている。キッチリと清潔にされており落ち着きを覚える空間だ。店員さんによる接客は普通。

ランチメニューから本品を選択。先に春雨サラダと胡瓜甘酢漬けが供され、それから暫く待って麺が配膳された。

スープは表層がオレンジ色で、その下層は芝麻醤の色目が支配的。程々のトロみが感じられる。
飲んでみると、辛さは程好いレベル。辛味の質は良く文句無し。痺れは控えめで、多くの人に受け入れられそうだ。
芝麻醤は濃厚。良質のコク、まろやかさが前面に打ち出されているが、余計な甘み等は無く、文句無しの味わい深さ。
出汁感に強い押し出しは無いが、ベースからキッチリと作り込まれており、トータルとしてのコク、味の厚みは十分。
塩分濃度は、担々麺として適度に高めというところ。過度のトガりは感じさせないものの、力強いキレを生み出している。また、嫌味にならないレベルで酸味も付与されており、巧妙に飲み口の良さをもたらしている。
食べ進めていて飽きが来る事は全く無く、最後、結構グビグビと飲んでしまった。

麺は、多加水のストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しなやかな質感の中に適度なコシが残されている。表面の平滑性と、噛切る際の適度な粘り感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、程好い満腹感が得られた。

具として、中央には適量の挽肉炒めが盛られる。スープに浸して食べると文句無しの旨さ。
その横には、適量の青菜。細い茎の部分の為、存在感が強過ぎず、全体の中で絶妙に調和してくれる。
さらに、スープ中には微細に刻まれた葱が浮遊している。

バランス良く作り上げられた上質の担々麺を、大いに楽しむ事が出来た。値段の高さを加味してこの点数。ゆったりと食事を楽しむべき一店という事だろう。女性客の多さにも頷けるというものだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。