なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(中盛無料)」@つけ麺 麦の香の写真やまぐち系が豚骨魚介を出すのも驚きだが、べんてんのリスペクトが食べられるとは、想像もできなかった。お値段は1080円と強気だが、食べれば納得。

 べんてんは年に1回くらい行っただろうか。なにしろ、私が学生時代に、べんてんはなかった。就職して地方に行って東京に戻って、やっと食べに行った。多分、オープン後5年くらいだろう。そのため、どうも思い入れが薄く、あの神田川ゾンビの列に1時間以上並ぶ気が起きなかったからだ。

 そして麦の香。スープは、べんてんよりも優しい。薄いというよりも上品か。タレよりもダシが前に出る。ダシは豚骨よりも魚介系。コクがあるというか、ひたすら旨味を感じる。べんてんと滝野川大勝軒の中間というか、いいとこどりのような出来栄えだ。

 もちろん麺は素晴らしい。小麦感は抜群で、歯ごたえがあるもののツルツルして食べやすい。口の中で暴れるというよりも、口の中で踊る印象。麺もスープも文句なし。店名通りに、つけの店と思っていたら、ラーメンも十二分に素晴らしい。

 ただ、トッピングが寂しい。ネギとメンマ、ノリは薄っぺらなのが1枚。チャーシューは、正直、つけ麺に入っているレベルとは相当落ちる。そのへんがマイナス点か。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。