なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺」@中華料理 ひろしの写真2021/10/2 11:20 先客2、後客8
---
第5波、4度目の緊急事態宣言が解除になり初めての土曜日。
かねてから行きたいと思っていたこちらへ。
家からチャリ圏内で何度となく前は通ったことがあったのですが、メディアに出るまでその実力は知りませんでした。
町中華のなかでもかなりの高レベル。中途半端な気持ちで行くとノックアウトされるほど美味しいお店とのこと。
開店時間は11:00。
11:20ごろに着くと店内には板橋ダンディがお二方。お一人は、小上がりにお尻だけ乗っけて斜めに座って新聞を読んでるところも風情を感じます。
すでにリサーチは完全に済んでいて寒かったらエビワンタンメン、暑かったら裏メニューのつけ麺と思っていました。この日は台風一過で南風の暑い日だったので、初めてなのに、
さも知ってるよみたいな顔で裏メニューの「つけ麺」とオーダー。ひろしさんは顔色変えず、へい。
さて、待つこと数分。尻斜めダンディのニラそばの次につけ麺が着丼しました。
初めてのご対麺です。
まず変わってるのが、麺が四角いお皿に乗ってきてます。
麺の上には海苔、チャーシュー、ゆで玉子、メンマ、青菜が乗っています。
どの記事を読んでも出てくるゆで玉子の細かい切リ細工はたしかに素晴らしかったす。
麺は細めのストレート、つけダレは魚介と控えめな獣系のダブルスープでネギとニラの刻んだやつが浮いてます。このスープはダブルスープの元祖中野青葉に勝るとも劣らない逸品ですよ。
酸味がまったくなく、旨味だけで勝負しています。途中であえて酢を少量入れてみましたが酢をやっつけるくらい勢いのある出汁です。
どんどん食べ進め、スープ割と思いましたが、このさらさらならわざわざ薄めないでこのまま飲んだ方がよいなってなって完飲しました。
いやいや、噂通りの激ウマ町中華。麺類の他にも丼や炒めものも美味しそうです。
持ち帰りに餃子を焼いてもらいましたが、街中に良い香りを振りまきながら帰ってきました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。