なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンメン半チャーハン:780円」@一番の写真2021.10.05(火)晴れ 初訪問 11:58入店 先客8 後客15 12:01提供

年一の健康診断を終えて、事務所に向かう途中に訪問。
入店すると女将さんからカウンター席へと促されて着席。
壁に貼ってある『タンメン半チャーハン』を口頭で注文。
すぐにお冷やが置かれます。
場末的な町中華な雰囲気で、殆どが中年のサラリーマンの客層で賑わってますね〜
お店は店主さん、女将さん、中年の男性店員さんの3名で切り盛り。
女将さんはメイクがバッチリで、町中華には若干の違和感を覚える小綺麗な洋服を着ておられました。
卓上には醤油・酢・ラー油・七味唐辛子・GABANのブラックペッパーグラウンド・ソースが完備。
待つ事、約3分でタンメンが提供されました。

麺はくすんだ黄色の縮れ太麺。
茹で加減は丁度よい。
噛むとモチモチと弾力があって食感は良かったです。

具材:豚肉・キャベツ・モヤシ・人参・キクラゲ

具材は軽く炒めてからスープでサッと煮てから仕上げられる。

豚肉は肩ロースの小間切れ。
臭みはなく柔らかな肉質でした。
野菜は全体的にシャッキリな仕上がりてした。
キャベツやモヤシは味に影響は無かったが、黒ずんだ部分が気になります。
野菜の量は150gぐらいを越えたぐらいでしょうか?
キクラゲは柔らかな食感でした。

スープはやや茶濁した感のある塩味。
出汁は鶏ガラ、香味野菜が中心。
化調も加えられて旨味に物足りなさは皆無です。
塩分は少し高め。
油分が少なめなので、スッキリと仕上がって中々良い感じですね〜

総評
スッキリ系のタンメンで悪くない作りでした。
なお、店主さんは常に小言を言いながら注文されたメニューを調理。
しかも、男性の店員さんや女将さんに向けて軽い毒を吐いている。
あと、うちはラーメン屋じゃねぇんだと客に向けてもetc・・・
店主の小言を聞きながら頂くのが、ここのお店のスタイルなんでしょうかね〜
(カウンター席に座っていたので気になってしまいました。)
女将さんの接客はとても丁寧な対応でした。
店内は年季が入ってます。
御馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
ちょっと独特な雰囲気なようですね(>_<)あまり気分は良くならないかもですが、ちょっと行ってみたくなりましたww

poti | 2021年10月6日 09:25