なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

後輩の会社の近くにつけ麺屋ができてたとのメールがあったので先週行ってみた。

ただ、店の名前は忘れたという事で、のぼりにでかくつけめんと書いてあるのと、場所はしっかり教えてもらったので向かってみた。

北とぴあの横を通り線路をぐぐった所でコイパに車を止めて、少し坂を登った左側に「五三郎」と書かれた暖簾発見。
一週間位前にこの道を通ったが、暖簾や旗があるのに全然気がつかなかった。

とりあえず外のメニューを見て何を食べるか決める。
こうやってお店に来てからメニューを決めるのは新店ならではの楽しみではあるが、お店の売りじゃないのを食べて失敗したケースも。
でも、なんか見た事あるメニューが並んでいる気がするが?。

「肉つけ」中盛り味玉トッピング餃子で決定。

ちょうど空いたので入店、そのままカウンターに座りオーダーする。食券じゃないのも良く通っている「たかはし」以外最近はなくなってきた。

周りを見渡すと、厨房の上に麺とスープに対するうんちくが書いてあって、その中に天元の文字が!?
やっぱりそうなのか?入る前のメニューを見て、十条のてんげんを思い出したが、漢字表記なので繋がりまでは聞いていないが。
肉つけやATUKARAつけめんなど共通するメニューが多々ある。

まず麺から、中太の平打ち麺は麺自体の味もなかなかよかったが、少し硬めでもよかったかな。

つけ汁は、鶏ガラ豚ガラの動物系をしっかり感じる力強い汁に魚粉と今風ではある。濃厚と言うよりは、塩分的に結構濃いめで、何口かいくと薄めたくなる。

味玉は王道の半熟で旨いが、肉は一切れあればいいかなといった感じでさほどインパクトはない。

王子にはこのタイプのつけ麺はまだ無いので、なかなか好スタートを切れそうではあるが、らーめんフリークには何かもの足らずな感じ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。