なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん+味玉+ミニパーコー」@ハマカゼ拉麺店の写真ハマスタ観戦前に訪問

くじら軒出身の店主との事ですが、くじら軒自体は神奈川淡麗の流行った頃に行った遥か前の記憶程度。いやぁ近くにあるんですけれど中々行けずじまいで笑

スープを一口、ああこれだ!と一気に記憶が甦る。いやそれよりも洗礼されたイメージ。
適度な香味油と魚介と動物性の出汁で優し目ではあるけれどそれでも主張はしっかりとしていて後口もスッキリ。角が立たない絶妙な塩加減でいい塩梅。美味しいですねぇ。

麺はムニパツなストレートで啜り心地の良い麺。スープとの調和もいいです。
チャーシューはバラ、ロースの2枚。オーダー毎にプレートで炙る暖かいもの。ロースはしっかりと味が染みて噛み応えがあるもので塩ラーメンにはちょっと味が濃いかな。
バラはジューシーさがありロースより味はマイルドに仕上げてる。スープに溶けこんでも美味しい。
味玉は8割方茹でられたもの。芯にゼリー状が
残る位。
焦がし葱がスープにも合い少しオイリーではあったけれどこれが美味しかった。

ミニパーコーは丼載せと別皿提供が選べます。別皿の方がいいと思います。
パーコーはざっくりと言えば唐揚げの下味に似たものと、衣も詳細は分かりませんが何かしらの粉をブレンドしたと思われるもので塩味が結構ある。
塩ラーメンのスープだとパーコーの味がスープにブレンドされて繊細なスープの味がかなり変わってしまいます。
ので変化を楽しめる別皿の方にしておけば良かったなぁと。

キビキビとした仕事とフライヤーとの連携もお見事で、総じてレベルの高さを感じたお店でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。