あかいら!さんの他のレビュー
コメント
どうもです!!
仙台かぁ~・・・
とっても美味しそうなのですが、なかなか行ける立地ではなかったです(涙)
レビューだけで我慢かなぁ・・・
いや、いつの日かの遠征のために記憶にインプットしておきますよ!!
泉 | 2009年3月5日 08:05おはです♪
東北1の繁華街♪ 国分町レポ乙です♪
ほぉ~ なかなかジャンクなトッピングもあり、
麺も、メガ盛り、MAXなんてのもあるんですねぇ~
ぬおおぉぉ~ 麺めっさウマそうじゃぁないですかぁ~
気軽に、訪問できる場所ではないので、指をくわえてみているだけですが
レポートから、「旨い!」という感動がヒシヒシ伝わってきます!
YMK | 2009年3月5日 08:08泉さん、まいどです!
> とっても美味しそうなのですが、なかなか行ける立地ではなかったです(涙)
> レビューだけで我慢かなぁ・・・
かなり麺が個性的です。
是非!とも簡単には言えないですねぇw
> いや、いつの日かの遠征のために記憶にインプットしておきますよ!!
でも、深夜バスとか使えば、往復でも1万円切りますよ。
そんなに遠くもない?!
仙台だったら、ラーメン屋もナイトスポットも良いところ紹介しますよw
所謂観光地は全然知りませんが(爆)
あかいら! | 2009年3月5日 22:38YMKさん、まいどです!
> ほぉ~ なかなかジャンクなトッピングもあり、
> 麺も、メガ盛り、MAXなんてのもあるんですねぇ~
ジャンキーでボリュームたっぷりもいけますよ~
ここ最近ではメガヒットですねぇ
是非、再訪したいと思いました。
> ぬおおぉぉ~ 麺めっさウマそうじゃぁないですかぁ~
> 気軽に、訪問できる場所ではないので、指をくわえてみているだけですが
泉さんのコメントにも返しましたが、
1万円未満で往復できますよ!
深夜バスだけどw
> レポートから、「旨い!」という感動がヒシヒシ伝わってきます!
あざーっす!
あかいら! | 2009年3月5日 22:41KMです。
麺の写真をみて惹きつけられました。
>何ですか、この麺は?!
麺が好きなので、大変興味があります。
なんかすごそうです。
仙台には行けませんが、こんな店もあるのですね。
KM | 2009年3月6日 07:46KMさん、まいどです!
> 麺の写真をみて惹きつけられました。
おっ! 釣られてきましたねぇ~w
> 麺が好きなので、大変興味があります。
> なんかすごそうです。
仙台は自家製麺 キリンジも、なかなかエゲツない麺を
提供されておりますが、ここのは、それ以上ですw
> 仙台には行けませんが、こんな店もあるのですね。
思いのほか、遠くないですから是非いらして下さい。
東京から新幹線「はやて」だったら、1時間45分、
夜行バスなら、往復¥7,000です。
時間的にも経済的に身近に感じた事かと...
ただ、両立しないところが、玉に瑕なんですがw
あかいら! | 2009年3月6日 15:55あっ!さん、おひさしぶりです☆
先日、ようやくこちらのお店に行ってきましたよ~。
私が、エビ塩つけめんで、連れが普通のつけ麺でした。
エビ塩はバジルとニンニクの香り漂うイタリアンなつけ汁でした。
麺は、全粒粉なのにボソボソしてないですね!モチモチでおいしかったです。
あえそばのようなものもあるようなので、次回はそれにしようと思ってます!
店主も非常に感じが良いですし、スープ割りもおいしかったです。
いいお店ですね!!!

あかいら!
けNぢ
あやP

HIDDY





そんな雑居ビルの5Fにココ「つけ麺屋 喰櫓武(CHROME)」はあります。 薄暗いエレベーターホールに「営業中」の紙が貼られたドアが... 決して中を伺い知る事の出来ない扉は、重く閉ざされている感じです。 かなり怯みます。 「果たしてこの扉を開いても大丈夫だろうか?」「全身ピアスの薬漬けジャンキーが飛び出して来ないだろうか?」と、かなり不安になりました。 えーいっ!なるようになれ!と扉を開けると、そこは...
基本的には、ダーツ・バー。 ただ、光々と明かりが照らされているので、ちょっと違和感があります。 それにタバコの煙が漂っておりません。 カウンターから好感の持てる感じの「いらっしゃいませ!」、店主は非常に礼儀正しいです。 ボックス席に座ると、おしぼりとお冷が... なんか違和感あります。 本日は「手打ちつけ麺」を「大盛り」で頂きました。 特盛り、メガ盛り、MAXなんて言うメニューもありますが、一先ず本日は様子見なので...
メニューを見ると、トッピングとして、メンマやチャーシューと言ったベーシックなものに混ざって、チーズや納豆、キムチなんてものもあります。 「おおっ! これはジャンキーなのね!」と嬉しくなってしまいましたが、本日は自粛。 先ずは基本を抑えないと。 程なくしてヤツは来た。 非常に丁寧な接客なのですが、運ばれた一品は凶暴です。
何ですか、この麺は?! 極太ねじれ麺! 太さもまちまちのこの麺は、ぶっといヤツは1センチほどの直径はあろうかと言う、なんともスンゴイ麺。 改めて、麺をアップで撮らなかった事を後悔です。 全粒粉の極太麺は、モッチモチ。 噛んで甘みが広がります。 うーむっ... これは恐れ入った...
そしてつけダレ。 これは一体何者?! 豚骨か鶏白湯か、今ひとつ判らないんですが、動物系のスープに魚介系の香りが... 黒い魚粉も浮かんでおり、ザラザラとした舌触りのスープです。 みじん切りのネギとカイワレが入れられており、香りが判り辛くなっております。 ただ、これらの野菜類もシャクシャクとした歯触り何とも楽しい食感です。
トッピングは半熟味玉にチャーシューにメンマ。 半熟加減もチャーシューの堅さも、そしてメンマの味付けもいい塩梅なのですが、この極太ねじれ麺の前では、完全に端役。 この図太い麺をつけダレに浸して頂きます。 おおっ! 全然ススれません。 太いは、ねじれてるはで、ズズズっと行くと言う感じではありません。 つけダレに落として、ドンブリを抱え、玉子ご飯の様にかき込む感じが、一番旨い食べ方って感じです。 ハムハムワシワシ、もぐもぐもちもち。 私は、一体何を食べてるの?! そんな感じすらします。
麺を丁度食べ終えたタイミングで、店主が「スープ割をお持ちしましょうか?」と、サービスもバッチリです。 スープ割りも完飲で、ご馳走様です。 イヤー、お昼の国分町で、驚きです。 旨いです。 参りました! ご馳走様でした~♪