なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚つけ麺(大盛り)」@濃・淡つけ麺 三四郎の写真 雨が降りしきる中、昼休みを利用して<濃・淡つけ麺 三四郎>へ。なかなか惹かれる名前じゃないですか。こちらのお店の前は毎日のように通っていますが、訪れるのは初めてです。
 注文したのは「濃厚つけ麺(大盛り)」です。並盛り・大盛り同額とはありがとうございます!

 つけ汁はかなりアツアツ、毎度しっかりと温めてくれるようです。そして、今の流行を地で行くような豚骨魚介。ただちょっと魚介は控えめなのかな?それとも卓上にある魚粉の使用を見越してのこと?個人的には後者でないことを祈ります。濃度はまさにその名の通りです。麺とも絡んでました。スープ割りして完飲です。
 麺は茶色っ気があり、つけ麺にしては少しだけ細いかな(個人的には)?それでもその太さの割りには、なかなかのコシがありました。また、僕は400gちょいまでが許容範囲なのですが、今回のは実量(330g)以上に多く感じました。
 具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。チャーシューは2つでしたが、やわらかくてつけ汁も染みていて、結構イケてました。ただ、その他はいたって普通で特徴がなく、総合的には物足りない気も。

 まさしく流行のつけ麺といった感じでした。ただ、たからこそ、何かこれといった特徴が必要だとも思いました。おいしかったのですが、なんだか物足りないのです。
 しかし、卓上に魚粉があるというのは…。お店の親切心があってのこととは思いますが、豚骨魚介にとって魚粉の量は肝と呼べるものなのでは?できればそこは、こだわって欲しいです。
 “まさに今時のつけ麺、しかしお店独自の特徴が欲しい!”

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。