レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
「横浜市営地下鉄ブルーライン」の吉野町を出て目の前の交差点の角が店である。店頭に着いたのは午前10時45分。この時点で3人が椅子に座っていた。あいにくのファーストロッドとはならなかったが一巡目で入店。着席してしばらく待っていると数分で待望の御対麺。☆味玉塩らー麺/1000円一口目で感じる無化調にありがちな儚げな風味にやや失望感を抱く。無化調を謳う多くの店で感じる物足りなさは拭えない。ただ精緻な塩梅は文字通り神経を遣って仕立てていることが窺える。スープとは反対にここの自家製麺は個人的に好みだ。北海道産小麦粉を看板にしている巷でよく口にするコシも歯触りもない弱いものではなく、中華蕎麦らしい食感を残しながら小麦粉の風味を味わうことのできる麺。チャーシューをふくめて具材については特段の感想は抱かなかったが、味玉に関しては味覚もビジュアルも上手く纏まっていた。接客や店の雰囲気は好印象。特にラーメンを提供する前に一杯ずつ丼ぶりの縁を丁寧に拭き取っている姿が中でも印象的だった。
店頭に着いたのは午前10時45分。
この時点で3人が椅子に座っていた。
あいにくのファーストロッドとはならなかったが一巡目で入店。
着席してしばらく待っていると数分で待望の御対麺。
☆味玉塩らー麺/1000円
一口目で感じる無化調にありがちな儚げな風味にやや失望感を抱く。
無化調を謳う多くの店で感じる物足りなさは拭えない。
ただ精緻な塩梅は文字通り神経を遣って仕立てていることが窺える。
スープとは反対にここの自家製麺は個人的に好みだ。
北海道産小麦粉を看板にしている巷でよく口にするコシも歯触りもない弱いものではなく、
中華蕎麦らしい食感を残しながら小麦粉の風味を味わうことのできる麺。
チャーシューをふくめて具材については特段の感想は抱かなかったが、
味玉に関しては味覚もビジュアルも上手く纏まっていた。
接客や店の雰囲気は好印象。
特にラーメンを提供する前に一杯ずつ丼ぶりの縁を丁寧に拭き取っている姿が中でも印象的だった。