レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1月19日に訪問。一燈とyoshikiは待機列が出来ていたので、未訪のこちらに伺いました。メニューが多くてどれが1番人気メニューなのか分からず、とりあえず券売機の1番左上にあった「まかないNo. 1ラーメン」の食券を購入。価格は990円です。食券を手にし、空いている奥の席へ。店内はカウンター席のみで、このご時世ですがパーテーションなどはなく、隣と肘が触れ合うほどの狭さです。食券を渡す際に脂と麺の量が指定できる仕様で、今回は脂普通の麺量並にしました。麺は並でも茹で上がりで280gとボリュームがあります。希望すれば味の濃さや麺の硬さなども調整してくれるようです。また、半ライスと水餃子が無料とのことで、水餃子だけお願いしました。それから待つこと10分程で、水餃子とラーメンが到着。早速スープからいただきます。…!!めちゃくちゃ塩辛い!予想外の辛さにウッとなってしまいました。塩胡椒の塊を口にしたような強烈なパンチで、食べ終えてからも塩味が舌をピリピリと刺激してくるほどです。ベースとなる味は醤油に魚粉を加えたものですが、その旨味を味わう余裕がありません。その後スープは極力啜らないようにして、茹でもやしの水分に頼りながら麺と具材を平らげました。もっちりした太麺に海苔や味玉、チャーシューなどの具材の味は美味しかったのですが、それでもかなり塩分がきつかったです。ボリューム的には余裕で食べられる量だったのですが、脂質+塩分過多に加えて背脂の灰汁っぽさも強く、スープのギトギトで濁った灰色の見た目からもあまり食欲をそそられず気持ち悪くなってしまいました。現在食後4時間ほど経っていますが、未だに不快感が続いています。二郎とチャッチャ系を足したような一杯で、こういったものほど中毒性が高いのは分かりますが、残念ながら自分には合いませんでした。
一燈とyoshikiは待機列が出来ていたので、未訪のこちらに伺いました。
メニューが多くてどれが1番人気メニューなのか分からず、とりあえず券売機の1番左上にあった「まかないNo. 1ラーメン」の食券を購入。価格は990円です。
食券を手にし、空いている奥の席へ。店内はカウンター席のみで、このご時世ですがパーテーションなどはなく、隣と肘が触れ合うほどの狭さです。
食券を渡す際に脂と麺の量が指定できる仕様で、今回は脂普通の麺量並にしました。麺は並でも茹で上がりで280gとボリュームがあります。希望すれば味の濃さや麺の硬さなども調整してくれるようです。また、半ライスと水餃子が無料とのことで、水餃子だけお願いしました。
それから待つこと10分程で、水餃子とラーメンが到着。
早速スープからいただきます。
…!!
めちゃくちゃ塩辛い!予想外の辛さにウッとなってしまいました。塩胡椒の塊を口にしたような強烈なパンチで、食べ終えてからも塩味が舌をピリピリと刺激してくるほどです。
ベースとなる味は醤油に魚粉を加えたものですが、その旨味を味わう余裕がありません。
その後スープは極力啜らないようにして、茹でもやしの水分に頼りながら麺と具材を平らげました。もっちりした太麺に海苔や味玉、チャーシューなどの具材の味は美味しかったのですが、それでもかなり塩分がきつかったです。
ボリューム的には余裕で食べられる量だったのですが、脂質+塩分過多に加えて背脂の灰汁っぽさも強く、スープのギトギトで濁った灰色の見た目からもあまり食欲をそそられず気持ち悪くなってしまいました。現在食後4時間ほど経っていますが、未だに不快感が続いています。
二郎とチャッチャ系を足したような一杯で、こういったものほど中毒性が高いのは分かりますが、残念ながら自分には合いませんでした。