なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(醤油)」@らーめん家 せんだい 曙町店の写真18時お店到着。
先客1名。
カウンターのみ10席のお店。
1席ずつに高めのアクリル板が設置してあります。
こちらは横浜と鶴ヶ峰店には訪問済み。
曙町にあることを知り、関内からてくてく歩いて訪問。
店内なかなかの豚骨臭。
お店入って左手に小さい券売機がありました。
らーめん750円。
食券提出時に醤油、塩、味噌、唐辛子味噌のどれにするか聞かれました。
醤油でお願いしました。
店内の掲示を見ると、なんと小ライス10円、ライス20円で現金対応とのこと。これは破格。
もうサービスにしていいのでは、と思うけど、食べ残し対策だったりするのかな。
こちらに来る途中にふくろうという辛味噌ラーメンのお店を発見。
ぱっと見、龍上海っぽかったな。
さらに、近くの交差点から左手を見ると横浜橋と書かれた商店街を発見。
時々レビューで横浜橋から歩いて、、、などと書かれた文を見て、どこのことなんだろうと思っていたらこんなところにありました。
時間がある時にのぞいてみよう。
卓上にはお酢、唐辛子、ニンニク、こしょう。
8版ほどでラーメン登場。
小さめの丼。まずはスープを一口。
ややトロミのある豚骨が効いたスープ。
やはり、ほんのり臭みがありますが、その分しっかりと旨味も感じます。
特に指定はしなかったけど、醤油の効きはほどよい。
スープに油が溶け込んでいる感じがするので、鶏油も増やさなくていいかな。
麺は家系標準からすると太め。加水率高めのもっちりした麺。普通の家系とは差別化が図られてるようで、なかなかいい。
具はほうれん草、のり、チャーシュー、ほんの少しの薬味ネギ。
ほうれん草は多めに感じますが、丼が小さいのでそう感じるだけかな。
チャーシューは大きめなものが1枚。
味がよく染みていてご飯に合いそう。
後から来たお客さんがライスを注文していましたが、大きめの茶碗にたっぷりご飯がよそられていました。
普通のラーメン750円はちょい高いかなと思いましたが、お腹が空いているときにあのライスを頼めばコスパはかなりいいと思います。
中盤で唐辛子を投入。
この唐辛子は横浜店と鶴ヶ峰店と共通のもの。
豆板醤ではなく、吉田のうどんについてくるすりだねみたいなものです。
ちょこっと入れると辛味が効いておいしい。
豆板醤と比べると塩味は増えずに辛味だけ増えるという印象。
やはり、丼が小さいので麺を食べ終えるとスープがあまり残りません。
おいしかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。