なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

本来呼び戻し豚骨スープが売りのお店なのですが、私はつけ麺好きなのでつけ麺ばかりご紹介。飲み屋っぽいですがラーメンのみのお客さんも多数来ています。
さて今日は新作「スパイシーなつけ麺」カレーつけ麺という名称にしなかったのは拘りのようです。
こちらのつけ麺の麺は極太、ゆで時間10分というもので断面は角にちかいものでかなり食べ応えあります。
スープですがマイルドななかにもスパイスが効いており、ほかのつけ麺とも共通することですが、スープにマッチしたチャーシューが激旨。
坦々つけ麺とこちらのメニューはライスが付くのでこれでスープを最後まで堪能できます。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

この物語はフィクションであり、実際の人物、団体とは一切関係ありません。
なおこの記事は、本日07:59を持って自動的に消滅する。


某人気ラーメン店の営業再開。それは一言で言えば「創業者が最も望んでいない形での再開」である。
新オーナーは人気ラーメン店に対抗するため自ら直営のラーメン店を出したもののうまくいかず、現在はフランチャイズでレシピを「買った」人。当然新オーナーに反発する動きが出るわけで、主要な従業員は去り以前の店の味を受け継ぐなど到底不可能な状態である。つまり人気ラーメン店の看板は「乗っ取られた」のであり、復活するのは「名前だけ」なのである。
創業者は草葉の陰でさぞ無念であろう。そしてアタシも同感なのである。もし新しい店が「万が一まぐれで」どんなにおいしいラーメンを提供しようともアタシには一切興味はないし、そもそも今の体制でそんなことは起こりえない。
「それでもおいしいラーメンが食べられるかもしれないじゃん」と思うのなら、どうぞ行って確認してみてください。決めるのはあなただ。

改めて確認しとくけど、今日はエイプリルフールだからね(笑)

おく | 2007年4月1日 06:15

はじめまして、ホレゴリと申します。
先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
響さん、復活してたんですね!しば〜らく小出方面には顔を出してないので、知りませんでした。私としては、あの地域の人々が非常にうらやましくってしょうがないです!
響、博多一番、たんさゐぼうなどなど、前橋のうまいラーメンやが近くにあっていいなと思います。ちなみに一回、響で飲んで、ラーメンを食べるのを一回やってみたいと思っています!
でも、スパイシーなつけ麺を食べたくなってきたので、近いうちに顔出してみます!

ああ | 2007年9月11日 16:10

いや〜このころとはスタッフが全く変わっていますので。
実は再開後一回しか行ってないのです。ダイエット成功後、夜炭水化物を摂取
するのに抵抗があるのと、うっかり調子こくと支払いが一人で5k円を超える
ことがあったので・・・
つけ麺は再開後は一種類でなおかつ夜には残ってないみたいですが・・
私は自宅から食彩と九州が等距離なのでそのうち九州も再訪しようかな?
ランチ営業は安定してやってるようです。

おく | 2007年9月26日 21:10