レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。【2022年初S】*店この日は野田市内を散策、市民会館と呼ばれる茂木佐平治の旧宅や庭園(言わずと知れた○○コーマンのルーツ)やキノエネ醤油の工場など歴史的建造物が並ぶ、その後は関宿城址、鈴木貫太郎記念館を経て館林まで帰って来た。時刻はちょうど15時、通し営業のコチラ『自慢亭』さんへお邪魔してみた。「味噌な気分」だったのでオーダーは表記だ。女性スタッフに依る調理、モヤシ他ヤサイ、挽肉を鍋に放り込み炒めはじめ、その後スープを投入、所謂炒め煮込味噌ラーメンだ。*丼コーン、焼豚が3枚、炒め肉野菜、薬味ネギが細かいアブラの浮くスープに載って到着だ。*スープ甘み、塩気ともに控えめだが、具材からの旨味が加わりコクのあるスープに仕上がっている。バターがあったら入れてみたい衝動に駆られる。*麺不揃いの青竹手打ち麺はやや細目、スープの熱に依り後半はややヤワメに変身するのも楽しい。うまい 手打ち うまい*具材個人的にはこの店のキラーアイテムと認識している「焼豚」は3つの塊を使用して手切り後盛付される、だから全部不揃いなのだ。肉質、風味とも抜群に良く、「ピン子系」「とら系」と共に最も好きなブタなのだよ、諸君。*総評焼豚を食うためだけでも訪問したい店だ。真偽は定かではないがアタシが佐野で最も愛するお店出身との事、路線は異なるかもしれないが素晴らしい手打ちラーメン店なのでR。ごちそうさまなわけだが
【2022年初S】
*店
この日は野田市内を散策、市民会館と呼ばれる茂木佐平治の旧宅や庭園(言わずと知れた○○コーマンのルーツ)やキノエネ醤油の工場など歴史的建造物が並ぶ、その後は関宿城址、鈴木貫太郎記念館を経て館林まで帰って来た。
時刻はちょうど15時、通し営業のコチラ『自慢亭』さんへお邪魔してみた。
「味噌な気分」だったのでオーダーは表記だ。
女性スタッフに依る調理、モヤシ他ヤサイ、挽肉を鍋に放り込み炒めはじめ、その後スープを投入、所謂炒め煮込味噌ラーメンだ。
*丼
コーン、焼豚が3枚、炒め肉野菜、薬味ネギが細かいアブラの浮くスープに載って到着だ。
*スープ
甘み、塩気ともに控えめだが、具材からの旨味が加わりコクのあるスープに仕上がっている。
バターがあったら入れてみたい衝動に駆られる。
*麺
不揃いの青竹手打ち麺はやや細目、スープの熱に依り後半はややヤワメに変身するのも楽しい。
うまい 手打ち うまい
*具材
個人的にはこの店のキラーアイテムと認識している「焼豚」は3つの塊を使用して手切り後盛付される、だから全部不揃いなのだ。肉質、風味とも抜群に良く、「ピン子系」「とら系」と共に最も好きなブタなのだよ、諸君。
*総評
焼豚を食うためだけでも訪問したい店だ。
真偽は定かではないがアタシが佐野で最も愛するお店出身との事、路線は異なるかもしれないが素晴らしい手打ちラーメン店なのでR。
ごちそうさまなわけだが