なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけそば」@中華そば 馨の写真2019年1月に惜しまれつつ閉店した「ラーメン 三代目 味の大西」の後にできた無化調の新店。
オープンは半年後の7月。その直後から早くも話題になっていた。

場所は小田原市役所の裏手側だが土地勘がないと分かりにくい。
店頭に2台分の駐車スペースがある。

☆特製つけそば

着麺するまで「特製醤油ラーメン」を頼んだつもりでいたため「つけそば」が出てきた時は文字通り「目が点」になっていたと思う。
一瞬どういう状況なのか理解できなかった。

それでも目の前のカウンター上にはちゃんと「つけそば」のチケットが置いてある。
出されるまで買い間違えたことに気づかなかった。
とりあえず自分に渇を入れ気を取り直して箸をとる。

ちなみにこれは「つけそば」であって他に「つけ麺」の設定もあった。

麺は自家製麺ではなく横浜の長多屋製麺所の麺らしいが確認はしなかった。
口馴染みがよくとても食べやすい。

スープダレは比較的オーソドックスなベースで強い主張はないが上手くできている。

鶏・豚のチャーシュー二種とワンタンのクォリティは高い。
巷の噂では独学らしいが試行錯誤でこのレベルに辿り着くまで努力したと思う。
最後に食した味玉の香りがとてもよく気に入った。

次回はぜひ「鶏と水」で仕上げた鶏中華そばを食べたいと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。