なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時前に訪問。席は半分程の埋まり具合だった。店内は割と小ぢんまりとしており、テーブル席が適度に設けられている。程好く清潔にされており居心地の良い空間だ。男女数名による切り盛りで、接客は非常に良好。

ランチメニューの中から本品を選択。内容は、小ラーメン+小炒飯+サラダ+杏仁豆腐。
すぐにポテトサラダが供され、それから少し待ってその他が供された。

ラーメンのスープは、オーソドックスな色合いの醤油清湯。
飲んでみると、出汁感に特筆すべき要素は無いが、薄っぺらさは感じさせない。クセの無い味わいが実に良いと思う。
醤油感、塩分濃度は適度。最後まで全く飽きがこないキレとヒキを生み出している。
全体として昔ながらという印象で、ホッとする味わい。炒飯のスープとしても好適。
途中、卓上の白胡椒を加えると、非常に良い味変になってくれた。

麺は、多加水の縮れ中麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量は少なめだが、小の割には多めの炒飯と合わせると、十分な満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、ロース肉が1枚。昔ながらという印象のしっかりめの食感、味付けで悪くない。
細めのメンマは、適度な食感、クセの無い味付けで、良い箸休め。
他に、青菜の茎の部分が少量乗せられる。

なお、炒飯は、適度な質感、味付けに仕上げられており、オーソドックスに旨かった。

当然の如く目新しさは皆無だが、老舗店ならではの安定感が感じられる味わいに文句無し。大いに楽しむ事が出来た。色々なメニューを食べてみたくなる一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。