なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(730円)」@鬼太郎 甲府昭和店の写真RDBでは酷評されまくっているこちらが(他のところでもそうかもしれませんが)比内地鶏を使ったらーめんをやっているという情報をえたので、それならばと行ってきました。
その前にヨーカドーをぶらりと。
めろんぱんの移動販売の良い香りに吸い込まれそうになりましたがなんとか振り切り、お店に向かいます。
店の入り口のところにも比内地鶏100%使用という貼り紙が貼ってありました。
お昼少しまわった頃、入店しましたがけっこう広い店内は3割ほどの客の入りですね。
店内は洒落た居酒屋のような雰囲気で、夜は居酒屋として使ってもよさそうです。
店員はおじさん、おばさん、若い女性店員さんの3人でやっていますね。(厨房の奥のほうにもうひとりいたかもしれません)
店内の壁にも比内地鶏の説明書きの貼り紙が貼られています。1日限定10食らしいですね。
まず水、おしぼりと箸の入った入れ物、お通しとしてもやしの和え物が提供されました。
そして上記メニューを若い女性店員さんに注文しました。
10分ほどで麺のほうが提供されました。
お吸い物のような香りがたちこめてきます。
では、いただきましょうか。
スープを一口。
鶏の主張は控えめで、鰹節とあとはみりんでしょうか、ほのかに酸味を感じますね。
こういった形容が適切なのかわかりませんがお吸い物を飲んでいるような感覚です。
麺にいきましょうか。
縮れが強い細麺で加水多めのものですね。
縮れが強いので啜り心地はよいです。
風味はさほどかんじません。
具はチャーシュー、めんま、ほうれん草、なると、のり、ねぎといったところ。
チャーシューはほどよい噛み応えでおいしいですね。その他は特筆するようなものはなかったです。
さて、このスープですがおそらくガラの量が少ないのではないかと思います。値段も決して安くないわけですし、ガラの量を増やしてコクを増さないことにはきついでしょうね。
比内地鶏が泣いています。
みなさんのレビューを拝見して大体のレベルは予想していましたが、やはりなといったところですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。