レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2022年5月5日(木・祝日)昨夜は3軒目にラーコンパニオンを連れてこちらの店を訪問です。今年で創業66年を迎える都内でも屈指の人気を誇る町中華の老舗です。私も偶に仕事帰りに寄るものの、ボリュームが多過ぎて毎回1品しか注文出来ないのが悩み所でした(汗)と言う訳で、今回はフルコースを堪能する為に、頼りになるラーコンパニオンを連れて訪れた次第です(笑)17時15分に到着すると、店の前では6名の先客が入店待ちの状況です。待つ事6分ほどで店内に案内され、席に着くと共に「ワンタンメン」と「チャーハン」に加えて「餃子」を注文しました。すると、待つ事6分ほどで先ずは炒飯が到着し、続いてラーメンと餃子も間髪入れず到着しました。ラーメンは「喜楽」と同様に揚げネギが浮いているものの、久々に食べてみると「喜楽」よりも揚げネギの香ばしさが格段に効いている印象です。スープ自体は鶏や野菜を主体としたシンプルな醤油味ではあるものの、そこに揚げネギが加わる事で味わいに極めて鮮烈なパンチを与えています。尚、麺は多加水寄りの平打ち麺が適度な硬さに茹でられていて、麺の甘味と絡んだスープや揚げネギの風味が重なる事で味わいに深みが増します。一方、ワンタンを食べてみると、皮の与える滑らかな舌触りを感じると共に、醤油ダレで味付けが施された豚挽肉の旨味が舌に存分に伝わります。次に炒飯を食べてみると、相変わらずベッタリとした仕上がりではあるものの、スープと一緒に炒めてある事から旨味に存分に満ち溢れています。そして、私は未食である餃子を食べてみると、野菜が多めでいて下味が適度に施された餡がモッチリとした厚めの皮で緻密に包み込まれています。餡にはキャベツを軸として豚挽肉やネギが混ぜられていて、噛み締めると野菜の甘味を豊富に含んだ肉汁の味わいが口の中に瞬く間に広がります。食べ終えた感想ですが、今の時代でも通用する個性溢れる味わいで、尚且つフルコースで一度に食べると味わいに一層の広がりが生み出されます。尚、炒飯と餃子は頑張って半分近くは食べたものの、私は既に満腹状態に達していた事からラーメンは殆どラーコンパニオンに食べて貰いました(汗)因みに、中でも炒飯は彼女の好みにズバリと的中したみたいで、今後は仕事帰りにでも訪れて1人でフルコースを堪能してみたいと言っていました(滝汗)私もせめて2品は注文出来る様に、今後は老体に鞭を打って衰えた胃袋を鍛たえたいと思います。ご馳走さまでした。
昨夜は3軒目にラーコンパニオンを連れてこちらの店を訪問です。
今年で創業66年を迎える都内でも屈指の人気を誇る町中華の老舗です。
私も偶に仕事帰りに寄るものの、ボリュームが多過ぎて毎回1品しか注文出来ないのが悩み所でした(汗)
と言う訳で、今回はフルコースを堪能する為に、頼りになるラーコンパニオンを連れて訪れた次第です(笑)
17時15分に到着すると、店の前では6名の先客が入店待ちの状況です。
待つ事6分ほどで店内に案内され、席に着くと共に「ワンタンメン」と「チャーハン」に加えて「餃子」を注文しました。
すると、待つ事6分ほどで先ずは炒飯が到着し、続いてラーメンと餃子も間髪入れず到着しました。
ラーメンは「喜楽」と同様に揚げネギが浮いているものの、久々に食べてみると「喜楽」よりも揚げネギの香ばしさが格段に効いている印象です。
スープ自体は鶏や野菜を主体としたシンプルな醤油味ではあるものの、そこに揚げネギが加わる事で味わいに極めて鮮烈なパンチを与えています。
尚、麺は多加水寄りの平打ち麺が適度な硬さに茹でられていて、麺の甘味と絡んだスープや揚げネギの風味が重なる事で味わいに深みが増します。
一方、ワンタンを食べてみると、皮の与える滑らかな舌触りを感じると共に、醤油ダレで味付けが施された豚挽肉の旨味が舌に存分に伝わります。
次に炒飯を食べてみると、相変わらずベッタリとした仕上がりではあるものの、スープと一緒に炒めてある事から旨味に存分に満ち溢れています。
そして、私は未食である餃子を食べてみると、野菜が多めでいて下味が適度に施された餡がモッチリとした厚めの皮で緻密に包み込まれています。
餡にはキャベツを軸として豚挽肉やネギが混ぜられていて、噛み締めると野菜の甘味を豊富に含んだ肉汁の味わいが口の中に瞬く間に広がります。
食べ終えた感想ですが、今の時代でも通用する個性溢れる味わいで、尚且つフルコースで一度に食べると味わいに一層の広がりが生み出されます。
尚、炒飯と餃子は頑張って半分近くは食べたものの、私は既に満腹状態に達していた事からラーメンは殆どラーコンパニオンに食べて貰いました(汗)
因みに、中でも炒飯は彼女の好みにズバリと的中したみたいで、今後は仕事帰りにでも訪れて1人でフルコースを堪能してみたいと言っていました(滝汗)
私もせめて2品は注文出来る様に、今後は老体に鞭を打って衰えた胃袋を鍛たえたいと思います。
ご馳走さまでした。