レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
5/2 お昼に訪問。 刺激が欲しくなった休日の昼食です。迷った末に向かったのがこちらでした。 確実に辛いものが食べられるこちらですが、タッチパネル形式で、自分好みのオーダーを吟味できます。「50辛」にするかどうか迷って、結局「25辛(スーパー激辛)」にしました。ベースは標記です。お値段は1250円です。やはり辛さを増すと価格が跳ね上がってしまいます。選べる麺は「ちぢれ麺」にしてみました。「にんにく抜き」にしてオーダー完了です。ここまでの選択(トッピングの増減など)を全てタッチパネルで行うので、少々手間がかかります。 丼!! 大きめの丼で届きました。 スープは見るからに辛そうな色味に、たっぷりの唐辛子が潜んでいます。旨味たっぷりでしっかり辛いというバランスがなかなか良い感じです。にんにくを省いてしまったのが少々悔やまれるところですが・・・。カットトマトの酸味が全体を引き締めて、非常に良く纏まっています。 肝心の辛さですが・・・やはり物足りないです。これでもかというくらいに投入された唐辛子は丼の底に沈殿しています。ジワジワと辛さが押し寄せてきますが、如何せん唐辛子自体の辛味が然程強くないために集合体としても極端な辛さは感じられません。味が濃いので完飲は避けたいところですが、穴開きレンゲが活躍してくれました。店員さんに確認すると「50辛」は単純に唐辛子が増えるだけでなく、他の調味料が加わるということなので、それなりに期待できそうです。 今回選択した麺は「ちぢれ麺」ですが、予想と異なる細麺です・・・。適度な食感はまずまずですが、中庸な感が否めないです。やはり素直に「こんにゃく麺」にすべきでしたね。 具はひき肉、ニラ、溶き卵という三種の神器です。 たっぷりのニラは辛いスープと良く合うので、できれば増したいところです。 トマト系なので、チーズを加えてみるのも一興かも知れませんね。 程好く辛さを楽しめるご当地麺の変化形です。 できればスープの量を減らして価格を抑えてもらえると非常にありがたいです・・・。<ブログ:http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/46384655.html>
刺激が欲しくなった休日の昼食です。迷った末に向かったのがこちらでした。
確実に辛いものが食べられるこちらですが、タッチパネル形式で、自分好みのオーダーを吟味できます。「50辛」にするかどうか迷って、結局「25辛(スーパー激辛)」にしました。ベースは標記です。お値段は1250円です。やはり辛さを増すと価格が跳ね上がってしまいます。選べる麺は「ちぢれ麺」にしてみました。「にんにく抜き」にしてオーダー完了です。ここまでの選択(トッピングの増減など)を全てタッチパネルで行うので、少々手間がかかります。
丼!!
大きめの丼で届きました。
スープは見るからに辛そうな色味に、たっぷりの唐辛子が潜んでいます。旨味たっぷりでしっかり辛いというバランスがなかなか良い感じです。にんにくを省いてしまったのが少々悔やまれるところですが・・・。カットトマトの酸味が全体を引き締めて、非常に良く纏まっています。
肝心の辛さですが・・・やはり物足りないです。これでもかというくらいに投入された唐辛子は丼の底に沈殿しています。ジワジワと辛さが押し寄せてきますが、如何せん唐辛子自体の辛味が然程強くないために集合体としても極端な辛さは感じられません。味が濃いので完飲は避けたいところですが、穴開きレンゲが活躍してくれました。店員さんに確認すると「50辛」は単純に唐辛子が増えるだけでなく、他の調味料が加わるということなので、それなりに期待できそうです。
今回選択した麺は「ちぢれ麺」ですが、予想と異なる細麺です・・・。適度な食感はまずまずですが、中庸な感が否めないです。やはり素直に「こんにゃく麺」にすべきでしたね。
具はひき肉、ニラ、溶き卵という三種の神器です。
たっぷりのニラは辛いスープと良く合うので、できれば増したいところです。
トマト系なので、チーズを加えてみるのも一興かも知れませんね。
程好く辛さを楽しめるご当地麺の変化形です。
できればスープの量を減らして価格を抑えてもらえると非常にありがたいです・・・。
<ブログ:http://blog.livedoor.jp/gymclimber/archives/46384655.html>