なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン¥850」@Omirukの写真本年199杯目。

スーパーデフレ時代でG系の新店ばかり目立つ昨今、久々にビッグネームの清湯系新店、初訪にて「令和版・またお前か」だと嫌だったので、醤油じゃなく「塩ラーメン¥850」ぉ。

※店内激暑注意報
外と余り変わらない店内温度なので、猛暑日以上だと厳しいです^^;
ダクトが弱いのと、厨房の熱が店内に回る構造なので業務用のエアコンでも不足。
オープンキッチンの開放感が仇となってますね。

シックで洋装風な店内、美味しいポークジンジャーなんかが出てきそうw
今どきっぽく特に唆る事ない着丼。
多めの鶏油膜に鶏が強めのベース、乾物が下支えな印象ですが、塩返しに貝柱かな?が主張するスープ。
予想よりも塩角の主張が強く、エン味の角が立ってくるバランス、もう少し塩のブレンドぉ見直した方が良いかな!?
少し塩っぱさが喉に残るスープ。

自家製麺ですかね?細ストレート麺、全粒粉入りで滑らかさにニュルっとする弾力、タピオカスターチも配合?
国産小麦の美白麺とも違う啜り心地、特徴的で凄く良い麺ですね〜長めの麺線なのも啜りが良く◎

しっとりだけど締まったキメの鶏胸が秀逸!
ローストポークも良い焼き加減、出汁っぽいメンマ、青菜に出汁醤油?な塩分と醤油感があったが付着混入かな?
ハーフ味玉、安物じゃない海苔、の後ろに長葱w
のぺーっと載せただけの布陣が残念、高さぉ意識した盛り付けのKUFUがあればもう少し映えそう。
個々の具材陣が良いだけに、調和の観点からすると味が決まり過ぎててバラバラかな。
単品で食べる前提な印象。

スープの塩角インパクト、具材陣の独り立ちが強く残る印象。
コレだけスパイスカレーが台頭してる昨今だと、カレーの惹きも想像の範疇かな?
逸脱した新しい「何か」が無いので、遠征者のリピートゎ厳しい印象。
じわじわと上がってくる「何か」に期待☆彡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。