なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし担々麺」@魯肉飯と担担麺専門店 魯担の写真7月6日水曜日、午後1時前に訪問。
こんな時間に、こんなところで食らっている、というのはおひるごはん。
午後サボりとかそういうのではなく、お仕事、応援というやつ。
日曜日にやるアレの平日版。
他部署なので、お昼休みといっても。昼寝するところも。
なので、気晴らしに?ちょっと食らおうかと、たまには。

ぴゃんぴゃん麺のお店があった。
某、ラーブロさんが推していた。
ぴゃんぴゃん麺は、パルコの地下にもあるのだが、行くときは閉まっている。
午後3時過ぎだから?
見てみると、1300円とか、1000円以下は見当たらない。
手元には、1000円くらいの現金のみ。

なので、少し先?に行くと、このお店があった。
その休憩時間は、長くない、一応程度。
なので、どうしようかなどと、言っている場合ではない。
さいわい、看板に担々麺とある。

入ってみると。先に会計で、食券ではない。
ファーストフードのような?
スタッフさんは、女性のみ?
席は、店の壁に沿うように。
お客は、リーマン?4人くらい。
食らっている間に、みなさん食べ終わったようで。

この店の語源?魯飯もある、麺だけのお店ではない。
酎ハイ350円くらいで、ヨダレ鶏などもある。
呑めるお店。
昼時はセットもある。

デフォの担々麺は、910円で、これも同じ。
大盛は、100円。
腹膨らませてもと、まだ夜まで働くしと。

できると呼ばれるとて、自分で取りに行く。
といっても、広くない店内。

絵のようなやつが出てきた。
麺は、ビーフンのような形状、もちろん違うが。
でも、中華麺ではない、そっちに近いかも。
丼は大きくない、呑むということも意識しての大きさ?
箸は長い、中華スタイル?

汁なしなので、混ぜて食らう。
タレには、ピーナッツ?が効いている、というか破片が。
ひき肉餡、坦々の形状ではなく、ただ餡としてある。
それと、干しエビ?これが味の主のようである。
エビの海鮮な味で、いいバランスを取っている。
いわゆる、本格的なという奴か。

量から言って、安くはないが、いいお味である。
汁なしは、タレを残すものではない。
麺は、しっかりとしており、弱くない具に対応している。
中々の一品。
量は、多くないので、さらっと食らった。
が、後味の印象はしっかりと残る。

備忘。
今朝は、4時過ぎに目が覚めた。
仕事には、変わりないが、自分の席に行くわけではない。
なので、いつもより、遅くていい、遅い方がいい。
4時半を相当過ぎてから、朝ラン、いつもの平日の距離。
さらに、体幹も。
台風4号のあとの温帯低気圧が通り過ぎる予想だった。
なので、雨か、しょうがないと思っていた。
が、前線は伊豆諸島のほうにそれたので、曇り。

6時過ぎの電車、各停なので、座れた。
ここは、なんとか休みたいと。
で、駒場東大前から歩いて、お仕事に。
朝飯?と思ったので、松屋。
朝メニュー、久しぶりに食らったなと。
生卵、ミニ牛皿で、カードで券売機清算。

こちらを、食らった後は、夜の8時半まで。
かみさん、下のが一緒にテニス。
なので、9時半過ぎに帰っても、洗濯をすることに。
まぁ、そういう予定だったので、なんとか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。