レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12時25分お店到着。なんと先客はいませんでした。今日は田園都市線沿線での用事。田園都市線といえば、ラーメンのブックマーク店が多数ある青葉台。長津田で乗り換えてやってきました。候補はカウンターアタック、すぎ本、まる玉。まる玉とカウンターアタックはどちらも麺量が少ないし、お店も真向かいなので連食かとも思っていたのですが、昨夜からお腹の調子がよくない。ならラーメンを止めればよいものをせっかくこっちまで来たんだから。。。豚骨スープより、鶏スープのほうがお腹に優しそうと思い、今日はまる玉へ。入って右手の券売機で食券を購入。こちらに来るまでは全部載せ的なまる玉らーめんにしようと思っていたのですが、券売機の前で急にからし入りらーめんというものが気になってしまい、それにしました。空いているカウンターに案内されました。水が提供され、食券を渡します。3分ほどでラーメン登場。ぱっと見普通のラーメンと変わらない。辛子高菜でも載るのだと思っていました。まずは、スープを一口。おぉ、のどに辛さがピリッとくる。スープに辛味が溶け込んでいるようです。赤い色は全然ついていないので、青唐辛子とかの辛味なのかもしれません。爽やかですが、なかなかパンチのある辛味。ベースのスープは薄めの鶏白湯スープという感じ。さらっとしていて飲みやすい。続いて麺。縮れのある細麺。茹で具合がちょうど良く、喉越しの良い麺。具はチャーシュー2枚、青ネギ、あおさのりとシンプル。青ネギとあおさのりは有料で増すこともできますが、デフォでこれだけ入っていれば十分だな。チャーシューは厚みもあって柔らかいものが2枚。これはおいしい。やはり麺量は少なめ。130g程度かな。さらに、具も少なめなので普段であれば替え玉必須。しかし、卓上に味変の調味料はほぼない(ごまとコショウ)し、お腹の問題もあるので替え玉はせずご馳走様。まる玉は今はなき両国店に行った以来の訪問でした。ありそうでない感じのスープはまた食べたくなるかもしれない。
なんと先客はいませんでした。
今日は田園都市線沿線での用事。
田園都市線といえば、ラーメンのブックマーク店が多数ある青葉台。
長津田で乗り換えてやってきました。
候補はカウンターアタック、すぎ本、まる玉。
まる玉とカウンターアタックはどちらも麺量が少ないし、お店も真向かいなので連食かとも思っていたのですが、昨夜からお腹の調子がよくない。
ならラーメンを止めればよいものをせっかくこっちまで来たんだから。。。
豚骨スープより、鶏スープのほうがお腹に優しそうと思い、今日はまる玉へ。
入って右手の券売機で食券を購入。
こちらに来るまでは全部載せ的なまる玉らーめんにしようと思っていたのですが、券売機の前で急にからし入りらーめんというものが気になってしまい、それにしました。
空いているカウンターに案内されました。
水が提供され、食券を渡します。
3分ほどでラーメン登場。
ぱっと見普通のラーメンと変わらない。辛子高菜でも載るのだと思っていました。
まずは、スープを一口。
おぉ、のどに辛さがピリッとくる。
スープに辛味が溶け込んでいるようです。
赤い色は全然ついていないので、青唐辛子とかの辛味なのかもしれません。爽やかですが、なかなかパンチのある辛味。
ベースのスープは薄めの鶏白湯スープという感じ。
さらっとしていて飲みやすい。
続いて麺。
縮れのある細麺。茹で具合がちょうど良く、喉越しの良い麺。
具はチャーシュー2枚、青ネギ、あおさのりとシンプル。
青ネギとあおさのりは有料で増すこともできますが、デフォでこれだけ入っていれば十分だな。
チャーシューは厚みもあって柔らかいものが2枚。これはおいしい。
やはり麺量は少なめ。130g程度かな。さらに、具も少なめなので普段であれば替え玉必須。
しかし、卓上に味変の調味料はほぼない(ごまとコショウ)し、お腹の問題もあるので替え玉はせずご馳走様。
まる玉は今はなき両国店に行った以来の訪問でした。
ありそうでない感じのスープはまた食べたくなるかもしれない。