なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし中華」@栄屋ミルクホールの写真2022年7月7日(木)

昨日は昼休みにオフィスを抜け出してこちらの店を初訪問。

こちらは創業77年を迎える老舗であり、地区再開発が原因で2月に近隣から移転されたそうです。

因みに、今回の目当ては夏季限定で提供される「冷し中華」です。

12時09分に到着すると、店内外では合わせて2名の先客が空席待ちの状況です。

待つ事6分ほどで席に案内され、目当てである「冷し中華」を注文すると9分ほどで到着しました。

冷やした細麺は醤油ダレに浸っていて、その上には細切りチャーシューやキュウリ、錦糸玉子、メンマ、刻み海苔、紅生姜が乗っています。

全てを混ぜ合わせて食べてみると、水で締めた麺の靭やかなコシを感じると共に、酸味や甘味を帯びたタレの味わいが口の中に広がります。

ただ、タレの味わいは圧倒的に加糖の甘味で占められていて、尚且つ食べ進めるに連れて甘味の余韻が尻上がりに強さを増す様に感じます。

そして、中盤から皿の縁に添えられた辛子を混ぜてはみたものの、辛味が絶妙な背景となって寧ろ甘味が一際鮮明に浮かび上がる印象です。

尚、ファーストタッチでは微かに胡麻油の気配を感じたものの、強い甘味が障壁となる事から存在を明確に感じ取る事は出来ず終いでした。

食べ終えた感想ですが、最初はそこまで気にはならなかったものの、終盤ではデザートに匹敵するほどの強い甘味が後味として残りました。

この甘味がクセになる方も少なからず居る様ですが、残念ながら私個人的にはどうにも口に合いませんでした。

改めて訪れる機会があれば、次回はこちらの代表的なメニューである「ラーメン&カレーセット」を是非試してみたいと思います。

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。