コメント
どもです。
家系かと勘違いしました😅
でもコレ、家系のようにライスにニンニクと豆板醤を盛り
スープに浸した海苔で巻いたら絶対に美味いですね👍
家系の味噌、食ってみたいです(笑)
ラーするガッチャマン(通院中) | 2022年7月26日 22:17おはようございます^^
家系の黒胡椒味噌ですか。レアなメニューですが
何となく味の想像が出来て美味しそう。
時間ジャストで戻れたのも良かったですね(*^-^*)
mocopapa | 2022年7月27日 07:01こんにちわ。家系の味噌は風味が立っているとすごくおいしいですよね。炙りチャーも食欲をそそられそうです。
ЯAGE®︎ | 2022年7月27日 08:18
FUMiRO
FUMiRO





魂心ラーメン(¥870)
※炙りチャーシューVS味付チャーシュー
※味玉入り
※黒胡椒味噌
※全部普通
※大盛(18時まで無料)
※ライス無料、食べ放題!!
https://www.instagram.com/p/CgeTu5QvLib/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
車検の査定に約2時間を要する。そうオートバックスのカウンターで言われて直ぐ、気持ちは一津屋に一っ飛びした。
目指すは南摂津エリアに出来た家系の店で、ササッとマップアプリで住所をコピペし経路を徒歩でサーチ。距離は3.9kmと程好く、時間も行って啜って帰ってで丁度2時間くらいだろう解り、善は急げとオートバックスを後にした。
サーチで割り出した所要時間を5〜6分繰り上げ、早めランチタイムの11時半頃に到着。大箱だから空席は有るものの中々の賑わい。
入口から真っ直ぐの壁沿いに佇む券売機へと近寄り、上方の大きな12個のボタンを流し見しほぼ把握し、ボタンに記載された情報量多めで間違いなさそうな左上の「魂心ラーメン」のボタンを押した。
やはりこの辺りはファミリー層が多く、テーブル席はほぼ埋まり、空きがち傾向なカウンター席にエスコート。
食券を「全部普通で」とスマートに手渡すと、いやそう言うことでは無く、と「お味は醤油・塩・豚骨味噌・黒胡椒味噌、どれになさいますか?」と声掛けされ、ああそっかと天を仰ぎ、それにしても黒胡椒味噌とは!と気になったソレが口から突いて出、「黒胡椒味噌で全て普通ですね」とオーダー。更に18時までは大盛無料と太っ腹システムらしく、それにはマスク越しでもきっと伝わる笑顔で二つ返事した。
離席し、店内中央に設置された業務用の炊飯器から適量ライスを盛りUターン。
入店から10分程で着丼。味玉とうずら玉子の共演もそうだが、加工違いの2種肉には解り易くテンションを上げた。
ぱっと見は豚骨醤油と大差は無くも、凝視すると赤味や黒胡椒が潜み黒ずみを感じ、見れば見るほど赤黒く思え、レンゲを差し込むと触感で濃度を受け取り、舌の上に乗せると「豚骨×黒胡椒味噌」は異彩を放ち、トロザラピリとかなり面白い。
味の決め手となる味噌は、八丁味噌ばりの赤味噌仕立てで、どうあれ家系の持ち味とも言えるショッパ濃さを備えドッシリと同時に炸裂させる。
麺も家系スペック。麺長15cm程度の短い太麺で、普通コールでもハードめ仕上げは想定内。妙に熱いモチシコ好食感をハフハフと食べ進む。ビタビタに絡む黒胡椒味噌と一緒に。
食べ比べらしいチャーシューは、部位としては豚バラと同じで加工違い2種。上に重なる炙りの方を頂くと香ばしさが脂身を伝い滲み、下のスタンダードなバラチャーシューは大きめで食べ応えが有り、何方も黒胡椒味噌で裏面が塗られショッパ濃い旨さを抱えトロけた。
味玉はきちんと熟しトロ旨、ほうれん草と黒胡椒味噌の組み合わせには違和感を覚えたが二口目には馴染んでいた。
ライスも固めで(無料なのでノー問題)、でも食欲を満たすのには十分に機能。相変わらず海苔の枚数分3回巻いて食し、残りは軽くスープを乗せたレンゲでわんぱくににカカカと掻き込んだ。
大盛麺とライスまで欲張り頬張りしっかりと腹を満たし、3.9kmをとんぼ返りでオートバックスへと戻り待合場所に着くと、間髪を容れず査定が終わったと電話が震えた。