レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2022年7月30日(土)一昨夜はラーコンパニオンのリクエストでこちらの店を訪問です。こちらは嘗て栄華を極めた「土佐っ子ラーメン」の味を継承する背脂チャッチャ系の人気店です。尚、我々は既に「豚風」で満腹に達していた事から、近隣の喫茶店で一旦休憩を挟んだ上で訪問しました(汗)17時28分に到着すると、中途半端な時間であるにも関わらず店内の席は半分程度が埋まっている状況です。私は今回も「元祖らーめん」を選択し、一方で完全に復活を遂げた彼女は「爆盛油脂麺」を選択しました。そして、席に着いて食券を渡すと、待つ事10分ほどでこの日最後となるラーメンが到着です。ただ、醤油ダレは器の底に溜まっている筈であるにも関わらず、今回のスープでは醤油ダレが既に混ざってしまっている様です。そして、実際にスープを飲んでみると、前回のスープに比べて醤油ダレの塩味が明らかに過剰である印象がどうにも否めません。この日は前回の様に背脂を多めでは注文していないものの、それを差し引いても尚醤油ダレの分量が些か過ぎる様な気がします。一方、彼女の油そばを食べてみると、加糖の甘味や背脂のコクに醤油のキレが重なる事で味わいに鮮烈なパンチを与えています。構成的にも何気にすき焼きを彷彿とさせる味わいで、彼女も次回は是非「ライス」を頼みつつ一緒に食べたいと言っていました(笑)私も当初は「爆盛油脂麺」を食べる予定でしたが、休憩を挟んでも尚満腹な状況に負けて無難なメニューを選んでしまいました。空腹な状態で近日中に再び訪れて、次回は私も「爆盛油脂麺」を是非試してみたいと思います。尚、総合と味の評価は自ら注文した「元祖らーめん」の味わいを基準に採点させて頂きました。前回は極めて素晴らしい味わいでしたので、次回は元の味に戻っている事を強く期待しています。ご馳走さまでした。
一昨夜はラーコンパニオンのリクエストでこちらの店を訪問です。
こちらは嘗て栄華を極めた「土佐っ子ラーメン」の味を継承する背脂チャッチャ系の人気店です。
尚、我々は既に「豚風」で満腹に達していた事から、近隣の喫茶店で一旦休憩を挟んだ上で訪問しました(汗)
17時28分に到着すると、中途半端な時間であるにも関わらず店内の席は半分程度が埋まっている状況です。
私は今回も「元祖らーめん」を選択し、一方で完全に復活を遂げた彼女は「爆盛油脂麺」を選択しました。
そして、席に着いて食券を渡すと、待つ事10分ほどでこの日最後となるラーメンが到着です。
ただ、醤油ダレは器の底に溜まっている筈であるにも関わらず、今回のスープでは醤油ダレが既に混ざってしまっている様です。
そして、実際にスープを飲んでみると、前回のスープに比べて醤油ダレの塩味が明らかに過剰である印象がどうにも否めません。
この日は前回の様に背脂を多めでは注文していないものの、それを差し引いても尚醤油ダレの分量が些か過ぎる様な気がします。
一方、彼女の油そばを食べてみると、加糖の甘味や背脂のコクに醤油のキレが重なる事で味わいに鮮烈なパンチを与えています。
構成的にも何気にすき焼きを彷彿とさせる味わいで、彼女も次回は是非「ライス」を頼みつつ一緒に食べたいと言っていました(笑)
私も当初は「爆盛油脂麺」を食べる予定でしたが、休憩を挟んでも尚満腹な状況に負けて無難なメニューを選んでしまいました。
空腹な状態で近日中に再び訪れて、次回は私も「爆盛油脂麺」を是非試してみたいと思います。
尚、総合と味の評価は自ら注文した「元祖らーめん」の味わいを基準に採点させて頂きました。
前回は極めて素晴らしい味わいでしたので、次回は元の味に戻っている事を強く期待しています。
ご馳走さまでした。