なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ホタテ塩そば¥860」@麺や 笑華の写真本年238杯目。

フラれのリカバリーで初訪にて、醤油が水鶏系だったら嫌なので「ホタテ塩そば¥860」ぉ。

オイリーな着丼ですが鶏油がベタつくタイプじゃなく、帆立の香りの方が立つスープ。
厚みが強過ぎない鶏ベースで帆立と合致してる淡麗、塩返しに旨味補完や素材感の添加も感じない綺麗さ。
ジワる尻上がりなスープで旨い☆彡

羽田製麺の角細ストレート麺、小麦粉感が凄い感じれる配合で高密度な歯切れ。
シルキーたおやか麺と対極なタイプですが、醤油に合わせるなら良いチョイス、塩だと麺が勝ち気味かな。

多彩な具材の布陣、とりま分葱の極細さが目に付きますね〜調理学校の試験Lv!
繊維の潰れ方が特に見られず、かなり手入れされてる包丁と技術ですね◎
火入れ良い鶏胸、バーナー炙りのバラロールゎ焦げっぽい匂いが強め、脂が少ないのか切り置きと炙り置きなのか、パサっとして焦げ臭い!が強い印象。
穂先メンマ2本、ボイル帆立が3個、サービスで味玉。
味変が胡椒だけなのでそのまま完食。
※本来だと柚子胡椒が出して貰えるみたいですね。

スープ旨い、麺旨い、極細分葱が綺麗!が印象に残るが、全体の調和としてゎもう1つ物足りない感想。
スープ旨いけど麺が合ってない…逆も然り、具材陣に不満も無いけど必要性も無い相性。
1杯としての「惹き」が弱く、店の個性となる柱が惜しい感想。
店内綺麗で運営練度も高め、価格満足度も低い訳じゃないですが、「ラーメン度が低く」惜しい!な人気店でした☆彡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。