なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】辛ラーメンブラック」@焼肉きんぐ 三鷹野崎店の写真9月某日、夜、有明のホテルに泊まり久しぶりに家族が揃っての東京二日目。女衆は中野にカラオケに行くので単独ラーメン店攻略に向かう。昼ラーに「ただいま、変身中。」と「丸長 目白店」で楽しんだ後、高井戸「美しの湯」で温泉に浸かり、吉祥寺の犬カフェで女衆と落ち合う。そして夜メシに突撃したのはこちらの焼肉店。

愛知県豊橋市に本社を置く「株式会社物語コーポレーション」が運営する焼肉チェーン。松本にも「焼肉きんぐ 松本村井店」があり、女衆の「焼肉がイイ!」と言う事で突入した次第。

19:20着、店内満席、予約していたので直ぐに四人してテーブル席に着座、後客たくさん。取りあえず食べ放題のコースの中から「きんぐコース」(2,980円税込)を選択、肉は豚肉しか食わない「豚野郎」の私的には牛肉には一切眼もくれず、豚肉メイン、海鮮サブ、そして「ぱりぱり旨塩キャベツ」をひたすら食いまくる。

そしてそろそろ〆にはラーメンだ、と言う事でメニューを見ると、何とラーメン類が無い!しかし娘2号が目ざとく「期間限定メニュー」の「韓国フェア」(メニュー写真)の中から“辛ラーメンブラック”(490円)を発見。ここは迷わずパッドでオーダーする。そして待つ事13分、着丼。

ビジュアルは、ウインナー4~5個、白髪ネギ、刻み小ネギ、ゴマ、そしてかやくのシイタケ、味付け大豆肉、チンゲン菜が、インスタントの辛ラーメンに乗っている。器は取っ手の付いたアルミ鍋で供される。

スープから。先ずは「辛ラーメンブラック」とは如何なるモノなのか?辛いラーメン好きなので「辛ラーメン」は時々食うが、「辛ラーメンブラック」は初めてだ。何でも「特製辛味粉末スープと特製豚骨粉末スープのWスープ」と言う事で、「辛ラーメン」に比べると「マイルドでコクUP」の模様。確かに唐辛子のスパイシーさはマイルドで、言われると豚っぽいまろやかなコクがある様な。辛いモン好きな私的には「辛ラーメン」の辛味あるスープの方が好みであるが、このマイルドな豚骨スパイシーな辛ラーメンスープも全然悪くは無い。なかなか美味い辛ラーメンスープである。

麺は断面四角のちぢれのあるインスタント麺。茹で加減はやや硬めで、コナモチとした食感がイイ。インスタント揚げ麺であるが、スープで煮込まれての辛ラーメンスープも滲み付いていて美味いのである。

具のウインナーは好みのポークウインナー。カットされ、ポークウインナーの旨味が味わえて美味い。白髪ネギと刻み小ネギの2種の薬味はフレッシュに効いていてイイ。ゴマはプチ香ばしさを添加。シイタケ、味付け大豆肉、チンゲン菜は乾燥かやく。特にシイタケが風味があって美味い。

スープ完飲。東京二日目の夕飯に家族と共に突撃したこちらの焼肉店での「辛ラーメンブラック」。それはインスタントラーメンの「辛ラーメン」シリーズの一品で、豚骨と辛味スープのWスープと言う一杯。麺クイオヤジとしてはインスタントラーメンも大好物なので、初めて食った「辛ラーメンブラック」も豚骨由来のマイルドなスパイシーさが味わえ、装備のポークウインナーも美味かった。因みにこの「辛ラーメンブラック」、米「ニューヨーク・タイムズ」の企画「ザ・ベスト インスタントヌードル」で世界1位に輝いたインスタントラーメンらしいが、私の1位は「サッポロ一番みそラーメン」である、、、

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。