なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:40頃訪問。満席で、少し待ってから入店、着席。店内は割と広めで席多数。気になるような不潔感等は無く、居心地は悪くない。中国人を主体とする男女数名の店員さんによる切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳。玉子スープも付いて来た。

麺は、ほぼストレートの平打ち中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。表面の平滑性とシコシコ&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。中々良い麺だ。本メニューに於けるマッチング性も申し分無し。
量は少なめで、軽く食べるのに丁度良い位。値段設定を考えれば文句無し。

タレは、黒い色目でシャバシャバのものが、丼底に適量溜まっている。
葱油が使用されているとの事で、よく混ぜてから食べてみると、醤油のキレと葱油のコクと風味がしっかりと主張。甘辛さと香ばしさが、絶妙のバランスで共存している。余計な重さやショッパさを感じさせないのは有難いところだ。
途中、部分的に辣油を垂らしてみたところ、中々良い味変になってくれた。

具は、値段を考えると結構な充実ぶりだ。
チャーシューは、ロース肉が2枚。適度な食感に仕上げられており、中々の旨さ。
刻み葱はドッサリと乗せられる。鮮度は今一つという気もするが、良い役割を果たしてくれた。
他に、メンマ、固茹での半煮玉子。

「上海屋台の味」という但し書きの付いた一杯だが、そのイメージに相応しく、素朴ながら味わい深い一杯を、大いに楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。