レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
21時20分お店到着。先客9名と賑わっています。お店に入ると空いているカウンターへどうぞ、とのこと。空いているカウンターに座ると冷たいお茶が提供されました。コップではなく、湯呑みで提供されるのがおもしろい。カウンターには大きいアクリル板が設置されています。一人分の幅が広めにとられているので窮屈感がなく、さらに調味料類もそろっていていいですね。卓上には、冷たいお茶のピッチャー、ボックスティッシュ、わりばし、お手拭き、ブラックペッパー、おろしにんにく、しょうゆがありました。始めから決めていたメニューを注文。つけ汁は焦がしニンニクの黒と迷い、醤油にしました。メニューには特製醤油ダレに節粉を加えたものとあります。ちなみにつけめん890円。中盛は120円増しでした。並だと240gで、中盛にすると360gだそうです。つけ麺で基本の300gがないのが残念。240gだと少ないし、360gだとちょいと多い。基本が300gで、少なめ200gというのが自分の中でベストなつけ麺屋さんの設定です。麺の茹で時間が8分ほどだそうで、10分待ってつけ麺登場。待っている間にも続々とお客さんがやってきて満席になりました。駅近という立地の良さもあるけど、すごい客入り。まずはつけ汁を一口。しょっぺぇ。旨味がなく、深みというかコクもない。いわゆるペラいつけ汁。真っ白に白濁したつけ汁だけど、なんでこの色なのかわからない。メニューにあるような節粉の風味も弱く、ただ塩辛いつけ汁。一口目で、これはやっちまった。と思いました。幸い、麺は太くてもっちりしてなかなかおいしい麺でした。しかし、いかんせんつけ汁が。さらに、つけ汁の中のチャーシューがひどい。味もしょっぱく、さらに短冊状に切られるはずのものがしっかり切れていなくてつながっているという雑なもの。他の具はメンマとのり、ほんの少しのネギでした。中盛りにしてこれで1000円越えかぁ。これなら、普段は高いと思うTETSUのつけ麺の方がまだ安いし、味も自分好み。お金と一食を無駄にしてしまった。味的にも、値段的にも、つけ麺のつくりとしても残念な点ばかりでした。ま、たまにはこんなこともあるか。
レビュー有難うございます!! 何度も何度も店の前を通っておりますが、どうもそそられなくて、価格も高いし、避けておりました。 でも、一度は行かないと、と思っていたのですが、まめごさんのレビューみて決心しました。 「行くのやめとこ」と。 これで浮いた千円を有意義に使いたいと思います!
さんちゃんさん、こちらこそコメントありがとうございます! んー。。。僕にはハマりませんでした。 僕もこの1000円で、、、と考えてしまいました。 さんちゃんさんは、1000円を有意義にお使いください!
先客9名と賑わっています。
お店に入ると空いているカウンターへどうぞ、とのこと。
空いているカウンターに座ると冷たいお茶が提供されました。コップではなく、湯呑みで提供されるのがおもしろい。
カウンターには大きいアクリル板が設置されています。
一人分の幅が広めにとられているので窮屈感がなく、さらに調味料類もそろっていていいですね。
卓上には、冷たいお茶のピッチャー、ボックスティッシュ、わりばし、お手拭き、ブラックペッパー、おろしにんにく、しょうゆがありました。
始めから決めていたメニューを注文。
つけ汁は焦がしニンニクの黒と迷い、醤油にしました。
メニューには特製醤油ダレに節粉を加えたものとあります。
ちなみにつけめん890円。中盛は120円増しでした。
並だと240gで、中盛にすると360gだそうです。
つけ麺で基本の300gがないのが残念。
240gだと少ないし、360gだとちょいと多い。
基本が300gで、少なめ200gというのが自分の中でベストなつけ麺屋さんの設定です。
麺の茹で時間が8分ほどだそうで、10分待ってつけ麺登場。
待っている間にも続々とお客さんがやってきて満席になりました。
駅近という立地の良さもあるけど、すごい客入り。
まずはつけ汁を一口。
しょっぺぇ。旨味がなく、深みというかコクもない。
いわゆるペラいつけ汁。真っ白に白濁したつけ汁だけど、なんでこの色なのかわからない。
メニューにあるような節粉の風味も弱く、ただ塩辛いつけ汁。一口目で、これはやっちまった。と思いました。
幸い、麺は太くてもっちりしてなかなかおいしい麺でした。
しかし、いかんせんつけ汁が。
さらに、つけ汁の中のチャーシューがひどい。
味もしょっぱく、さらに短冊状に切られるはずのものがしっかり切れていなくてつながっているという雑なもの。
他の具はメンマとのり、ほんの少しのネギでした。
中盛りにしてこれで1000円越えかぁ。
これなら、普段は高いと思うTETSUのつけ麺の方がまだ安いし、味も自分好み。
お金と一食を無駄にしてしまった。
味的にも、値段的にも、つけ麺のつくりとしても残念な点ばかりでした。
ま、たまにはこんなこともあるか。