なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉塩らぁ麺 1,280円」@Ramen Break Beatsの写真記帳制との事で早めに訪問し、記帳台が出るのを待つ。9:35頃に記帳台が出て、この時点で5名ほどの列で11時の席をを確保できた。時間10分前に暖簾が掛かり食券を購入する様に促されるので店内へ。掲題をポチって、再び外で開店まで待機する。11時になり店内へ。半円形のカウンター5席と後方にも2席分のカウンターがある。厨房2名、ホール・列整理1名の男性のみ3名のオペだ。
程なくして着丼する。美しく麺が折り畳まれている。
先ずスープだ。鶏ベースとした出汁にしじみやホンビノス貝から採ったという貝の旨味が後追いでくる。塩味はかなり薄目だが旨味がしっかりした味わいだ。塩ダレには海人の藻塩等を使用しスープの邪魔をしないよう旨味が引き立つ配合にしているとの事です。
麺は三河屋製の低加水の中細ストレート麺で美しく麺線を整えるられている。茹で加減は靱で柔めの食感です。醤油は別の麺を使う拘り様だ。
具は豚・鶏のレアチャーシュー、味玉、シナチクとネギ2種、豚のレアチャーシューは大判でしっとり軟らかい。鶏もしっとりとした丁度良い食感です。シナチクはコリコリとした筍のような硬めの食感。
卓上には一味。
レベルの高い一杯で満足したが、一緒に食べた醤油の方がよりパンチがあって好みの味わいでした。次回は未食の煮干しも試して見たい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。