なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚つけ蕎麦 940円」@蜂と蝶の写真2022/12/3(日)〈昼〉
鬼者語の流れを汲む「蜂と蝶」さんへ初訪問。
10:35着で先客:3組9名、開店時の後客:3名
券売機メニューの並び、替玉の黒板表示など鬼者語・芛堂寺の仕様に倣っている。

鶏と水、つけ蕎麦ともあっさりと濃厚が選べる。濃厚つけ蕎麦を選択。
替玉は鮟肝、ジェノベーゼ、ズワイ蟹から鮟肝を選択。
店内の長イスでしばし待機。店内はゆったりスペースにカウンター席が12席。
アップルシナモンやパイナップルジンジャーなど4種の水からお好みの一杯をセルフで汲んでカウンター席へ。

程なく着丼。大皿に極太麺が盛り付けられている。ラーメンWakerのクーポンで追加した味玉から湯気がたっている。麺はしっかり冷水で〆られ、コシがある。やや大きめの器のつけ汁は口の中で広がる濃厚な味わいがGood。

ある程度食べ進めたところで、替玉チケットをカウンタに提示。ちょーど食べ終わる頃に、替玉が着丼。
こちらは先ほどの極太麺と違い、細めの平打ち面。替玉の麺量は160gとのこと。よくまぜまぜしてから一口。これが絶品。味も食感も全く違う新たな一品に舌鼓を打つ。

最後に、割スープで一息つくと、満足感に満たされる。ご馳走様でした。

------
替玉を注文する客が多いためだと思われるが、2巡目の最初のお客様が着席したのは11:40。
この時点で外待ちされている方の最後尾は有に1時間以上の待ち確定と思われる。
やはり開店待ちが狙い目か!?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。