レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の19時過ぎに訪問。並びはなく、外にある食券機で標題を購入。着席とともにお好みを聞かれたので、カタメ・コイメ・スクナメでオーダー。武蔵家からの暖簾分けということで、ライスも聞かれるので普通盛りでお願いする。先にライスが提供され、武蔵家と同様に卓上にカッパ漬けがあるので、それを乗せて待っているとほどなく着丼。スープは豚骨が前に出るもので、コイメにしたが濃すぎることはない。直系では元々醤油が効いているのでコイメにしないが、東京家系と言われるタイプはコイメくらいがライスのお供にちょうどいい。麺は酒井製麺と思われるまさに家系といったそれ。ほうれん草はちょうどいい茹で加減でスープの染み込みも良い。海苔は特筆すべきところはないが、やはりライスとの相性は抜群である。チャーシューは厚めで、スモークされており、非常に美味しく、ライスがすすむもの。しかし、脂身がガッツリついており、そこが年齢的にきつかったが、メインターゲットと思われる若者は歓喜するものだろう。最後は豆板醤を入れ、味変していただいた。武蔵家出身ということで、トータルバランスの良い一杯。その中でもチャーシューはクオリティが高く、脂身が少なめであれば、チャーシューメンにしても良いなと思えるものだった。
並びはなく、外にある食券機で標題を購入。
着席とともにお好みを聞かれたので、カタメ・コイメ・スクナメでオーダー。
武蔵家からの暖簾分けということで、ライスも聞かれるので普通盛りでお願いする。
先にライスが提供され、武蔵家と同様に卓上にカッパ漬けがあるので、それを乗せて待っているとほどなく着丼。
スープは豚骨が前に出るもので、コイメにしたが濃すぎることはない。
直系では元々醤油が効いているのでコイメにしないが、東京家系と言われるタイプはコイメくらいがライスのお供にちょうどいい。
麺は酒井製麺と思われるまさに家系といったそれ。
ほうれん草はちょうどいい茹で加減でスープの染み込みも良い。
海苔は特筆すべきところはないが、やはりライスとの相性は抜群である。
チャーシューは厚めで、スモークされており、非常に美味しく、ライスがすすむもの。
しかし、脂身がガッツリついており、そこが年齢的にきつかったが、メインターゲットと思われる若者は歓喜するものだろう。
最後は豆板醤を入れ、味変していただいた。
武蔵家出身ということで、トータルバランスの良い一杯。
その中でもチャーシューはクオリティが高く、脂身が少なめであれば、チャーシューメンにしても良いなと思えるものだった。