ぽんたくんさんの他のレビュー
コメント
どうもです。
錦糸町万豚記ですねぇ、大好きですよ私も、10代の頃から、よくバイト帰りなどに中華を食べに来てました、基本的に何食べても旨いですよねぇ。
ラーメンは確か此処では食べた事ないですね、なかなか評価も高いようなので、地元に行った時など機会があれば是非食べてみますよw
でわでわw
食べ歩きmax(不定期中・・) | 2009年4月24日 06:44どーもです!
正月2日に、豊洲ららぽーと店で、頂きましたが
そこの店舗で、飲んだくれた後の、一杯でしたので
正直、記憶があいまいとなっておりますwww
今度素面で食べてみますwww
YMK | 2009年4月24日 08:09こんにちは。
おおっ、万豚記ですね。
いつかは行きたい店ではあります。
大昔、まだアチコチに展開する前に、
「ココのラーメンは体調が悪い時に食べるとヒドい事になる」
などと聞かされてビビっていたのですが、
なんだかそういう店では無さそうな。
「天空記」に似た坦々麺ならば、楽しみです。
hima | 2009年4月24日 11:20こんばんは。
コチラくらい店舗数があると、「いつでも食べられるし・・」とついつい後回しにし勝ちなんですよね。そんな訳で万豚記にはまだ1回しか入った事がないのであります。なるほど、「黒胡麻」が美味そうなのですか、覚えておきます。
湯麺 破天荒のご主人はもともと際コーポレーションにおられたとの事ですから、メニューや味といった処に自ずと相通じるのがあるのでしょうね。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2009年4月24日 23:44私は秋葉原と八丁堀で食べた事がありますが旨いですネ。
全店制覇と行きたいトコですがバリエーションがw
そういや最近、担々って食べてないなぁ。
ライスサービスのお店を探してみますw
SPARK影 | 2009年4月25日 09:13皆様、コメントありがとうございます!
食べ歩きmax(不定期中・・)さん、
おっ此方は懐かしのお店でしたか~
たしかに此方はラーメン以外も旨いですよね!
実は私も居酒屋感覚でよく利用します。
レビューを楽しみにしています。
YMKさん、
確か義理のお兄さんと酒盛りされてましたよね~
此方はそのような使い方も出来、重宝しますよね~
あっちこっちに沢山あるのも頷けます。
是非素面でお試しクダサレ。。。
himaさん、
おっと此方系列は未訪でしたか~
ビールが恋しくなるメニューが豊富な中華屋さんです。
御家族で利用するのも良いかと思います。
>「ココのラーメンは体調が悪い時に食べるとヒドイ事になる」
あ、「万豚記 門前仲町店」で食べたモノは正にその通りでした(笑)
ドチャメンテ・コチャメンテさん、
たしかに此方系列はあっちこっちにありますよね~
あまり良い印象は持っていなかったのですが、
「万豚記 ヨドバシAkiba 秋葉原店」の評価が良かったので気になっていました。
「湯麺 破天荒」のご主人は此方出身でしたか!?納得です。
SPARK影さん、
此方の系列店は気のせいかアジアンな店員さんが多いですよね~
そのせいか、お店によってかなり出来が違うような気がします。
此方は思いの他シッカリ作られており、ビックリしました。
なので点数も甘かったかも知れません(汗)
ぽんたくん | 2009年4月26日 20:07ぽんたくんさま、kaitです。
こちらの門仲店は、RDBデビュー前に行って印象悪かった覚えあります。
錦糸町は良さそうなので、追撃します。
kait | 2009年4月26日 23:39
ぽんたくん
1日1麺

近くの銀行に来たついでにこちらへ。
此方系列は「万豚記 門前仲町店」で食べた事があるが、味はマズマズでしたが作り手に問題があるように感じ、あまり良い印象は持っていませんでした。
「黒胡麻担々麺」が旨いという噂を聞いていたので、試してみる事にしました。
23日、11:55分到着。客入り7割ほど。
広い店内はラーメン屋というより食堂といった感じで、居心地マズマズ。
店員は厨房に男性3名、接客に女性2名。
接客のアジアンオネエサンは日本語がかなり上手で、感じの良い方でした。
サービスライスの案内もキチンとしており好印象です。
メニューを見ると担々麺系は「四川担々麺」と「白胡麻担々麺」しか無く、「黒胡麻担々麺」がありません。
しかたないので「四川担々麺」を頼み暫し待機。
3分程で配膳されたモノはあきらかに「黒胡麻担々麺」です。
濃い茶濁のスープには程好い油膜があり、黒胡麻が多めに浮きかなり美味しそうです。
肉味噌の上には花椒でしょうか?黄土色の粉末が確認出来ます。
具は肉味噌、刻みネギ少々、刻んだ鷹の爪も気持ち多めに漂っています。
盛りの方は少々貧弱でライスは必須でしょう。
トロミのあるスープは黒胡麻の風味よくけっこう濃厚です。
程好い酸味があり花椒もホノカニ香りかなり旨いです。
大好きな「湯麺 破天荒」や「天空記」のモノと味の方向性が似ているように感じた。
辛さはピリ辛程度ですが、かなりショッパイのが残念。
麺は半透明で中位の太さの軽くちぢれた平打ち麺。
茹で加減よくプリっとした食感でコシがあり、旨いです。
「万豚記 門前仲町店」ではあきらかに茹で過ぎのモノを食べさせられたが、此方の作り手はキチンとしているようです。
肉味噌の挽肉の粒がでかく、プリップリでかなり旨いです。
ただし量が少なく残念。刻みネギも少なく倍欲しいです。
ラー油を多めに足し、チョッピリキケンな辛さにして食べ進めた。
麺の量は少なく、あっという間に無くなってしまいます。
ライスを蓮華に取り、スープに浸して食べてみると相性バツグンでとても旨い。
ショッパイスープは少し残して「ごちそうさま。」
思っていたよりかなり旨かった。
作り手がキチンとしているお店ではかなりおススメです。