なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@博多一成一代の写真12月20日に訪問。
ラーメンを頂きました。価格は700円です。

スープは表面をハンドミキサーで攪拌させて泡立ててあります。豚骨の旨味が濃厚で、クリーミーな口当たりがとても良いのですが、後味がやや渋いです。
口にした瞬間は「美味っ!」と思ったのですが直後に渋みが割り込んで来てしまい、グンと上がりかけた気持ちが抑え込まれるようで残念でした。
また、かなりの量の骨粉が沈殿していて底の方はザラザラ感が強かったです。

麺は硬さをハリガネ、バリカタ、カタ、ふつう、やわの5種から選べます。今回はふつうを選択しました。
低加水の極細ストレート麺で、コキコキとした食感です。

具材はチャーシュー、青ねぎ、木耳の3種。
チャーシューはバラロールタイプで、カエシの味は控えめな優しい味付けになっています。
青ねぎ、木耳もごく普通で、具材にはこれといった特筆すべき点は見られませんでした。

総じて、比較的安価で濃厚な豚骨スープが堪能できる点は非常に良かったですが、好評を博すお店故に高まっていた期待値を超えるほどではなかった、というのが正直なところです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。