なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「悟空そば (550円)」@悟空飯店の写真【初訪】 (2009/4/23)
ガキの頃からスープは残す方でしたが、唯一“あんかけ”だけは最後まで飲む偏った子供でした。
お蕎麦屋さんでも同様に「卵とじ」のつゆは残しますが、「かき玉」は残しません。
勿論意図などなく、そう言えば。。。って話です。

あかいら!さんの非常に解りやすいレビューで先刻承知していましたが、ようやく追撃できました。
スープ全体に餡が掛けられて絵面は正にそれだけでご馳走に見えてしまいます。
辛さについては、多少ブレがあるかも知れません、あっしのはピリッとハッキリした辛さを感じます。なので、この後登場するラー油の追加には躊躇しました。

結構強めの餡が全体を覆っていますので、幾分食べ難さは否めません。
細かく刻まれたシイタケとザーサイ、ひき肉に薬味もドロリ餡に絡められ食感のアクセントになっていましたが、味そのものが薄いため卓上調味料は前半から動員しました。

らー油とお酢、この分量次第ではとんでもないものになり兼ねないので、徐々に足されることをお薦めします。

卓上ラー油は「恐るるに足らず」然程辛くもなかったので結局大匙1.5杯くらい、お酢はその倍量くらいで“酸っぱ辛旨”になったようでした。

麺は細いながらもそこそこの弾力がありすが風味が弱かったことが反って薄味なこの一杯には良かったのかもしれません。

細かな具材は『最後の一口』まで美味しく頂けますので、うっかり残すことなく完飲下さい。

無料サービスのライス付きですのでトータルボリュームで物足りなさは補えました。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

なかなか満足して頂けた様で、何よりです

コストパフォーマンスも悪くないですよねぇ

カルキ臭いお水は提供されませんでしたかw

あかいら! | 2009年4月24日 07:40