なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん並盛(300g)¥500 (メルマガクーポン使用で通常価」@らーめん・つけめん 満帆 太田本店の写真2009/04/24 11:00入店

『ハラが減ったら行っちゃおう』

皆さんこんにちは、ど~もボクです。
本日から麺量増量、価格改定、そしてベーススープもチロッと変えたという事ですので、シャッター狙いで入店です。
いつもの可愛いお嬢さんに『限定1』の食券を渡して着座。
もち先客なしですが、メルマガ読者なら麺量300gのつけめんを¥500で食べられるとあってか、後客続々です。
クーポンのチカラはスゴイw

では『いただきます』
スープはゆでたまご半個が乗ってくる以外は見た目変わりありません。
スープ表面に張ったコラーゲンの膜が濃厚さをアピール。
麺量はこれまでの並盛200gから100g増えて300g。
女性にはちと厳しい量かもw
量食べられない方には麺量100g減の200gにして、替わりにトッピング増量という選択肢も増えました。
伊勢崎本店ではこういうシステムはなかったと思いますので、これは中々面白い。
『あつもり』指定した筈ですが…『〆盛り』じゃないか~い!!!
お嬢さん可愛いから許しちゃう♪(爆)
100g増で器一杯に盛られてくる太麺。
〆盛りだけあってモチモチ感は抜群。
ただし300gの〆盛りなのでつけダレの温度低下は早い早いw
まぁ夏場はいいかも知れませんなw
具材は伊勢崎本店同様、ゆでたまご半個がデフォで乗る様になった以外は同様。
チャーシュー・メンマ・刻みネギ・海苔・ナルト。
スープは変更前と見た目・色合い共に変わりなし。
カエシを変更したのかも知れませんね。
かなり口当たり甘くなっております。
特に最初の数口はやたらと甘かったので、この辺り好みが分かれてしまうかも知れません。
ブタ濃度はこれまでと変わらないか、やや強い程度。
マッタリとした味わいで美味美味。
伊勢崎本店のスープの作り方を踏襲したそうで、魚ダシが強くなっておりますね。
メインは鯖節かな?
『うら』で使用される鰹中心と思われる魚粉ブレンドとは味わいが異なると思われるので、『うらつけ』ですとかなり魚介感がUPするものと思われる。
この辺、『思われる』が連続したがなぁに構うものか(爆)
ブタ感自体は以前とさほど変わりない感じなのですが、スープ自体の濃度が上がった模様。
麺との絡みが非常に良くなっております。
絡みが良くなった上に麺量が増えておりますので、つけダレは以前より減りが激しい。
以前は丼の半分は残ったものですが、今回は3分の1程度。
スープ割りがまた味の変化があって楽しめました。
つけダレの減りが激しく割りスープの比率が上がるからなのか、あるいは今日は割りスープの出来が抜群に良いのかはわかりませんが。
丼底の髄粉も前日と変わらない量ですが、ここ最近髄粉多いんですよね~。
髄粉の量見て喜ぶ辺り、群馬県民だなぁと思う訳だが(爆)

これまでと比較して、より『豚骨魚介』にシフトした印象。
伊勢崎本店との比較?よくわかりませんなwww
本店はつけダレそのものの量も多かった気がしますが、まいっかw
本店と同量なのですが、本店ほどの威圧感、焦燥感、絶望感、脅迫観念、破壊力、やっちまった感はない気が致しますよ、あくまで個人的感想ですが。
うむ、今日も美味かった。
そして今日も彼女は可愛いかった(木亥火暴)

『御馳走様でした』

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 36件

コメント

まだコメントがありません。