なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば中(全マシ)¥1,040」@ハイマウントMの写真初訪問。

新潟の仲間とのスキー旅行2日目は雨天のため中止となったため、帰りに高崎の『大者』へ寄ることにした。
しかーし。まさかの臨時休業。店主さんの体調が一日も早く回復することを願うばかり(単なる推察w)
仕方ないので、久々に『つの旨』へ行こうか、いや『まるぶしとんや』かな、いやいや『前橋二郎』だろ、やっぱ。などと色々考えた挙句、コチラへ行ってみることにした。
コチラはジロリアンなら誰もが知っている栃木県にある二郎系人気店の2号店なのでR。

日曜日午後零時59分、外待ちなし。
共有駐車場につき駐車場に困ることはなさそう。
入店して券売機にて表題の神チケをチョイス。まぜそばがメインらしく、まぜそばのボタンがラーメンより上に設定されていた。
店員に誘われ、中待ち席7番目にシッダウン。
右手には店内自販機があり、その左側にも5席ほど店内待ち席があった。
中待ち席にて食券回収〜。カウンターL字14席でロット7杯のようだ。
午後1時15分、カウンター席への移動は店員からの誘導があり、席も指定。
カウンター右端に給水器。その奥にトイレ。カウンター高台にレンゲが積まれ、卓上には割箸とカラメボトルのみ。

午後1時25分、全マシをコールして、表題が着丼。
見るからにジャンクなまぜそばである。

醤油ダレが丼底にあるタイプのまぜそばだが、提供前にタレと黒胡椒が麺にある程度絡めてある。
やや甘めの醤油ダレに少し強めの黒胡椒。麺は浅草開化楼の中太角打ちコシあるウドンライクなのもので麺量は300gほど。
具材は豚1枚、卵黄、モヤシ、キャベツ、チーズ、にんにく、背脂、辛味、エビマヨ、カツオ節、ベビースター、フライドガーリックかな?豚は下味弱めなもの。ベビースターは味のアクセントとして機能するので入れるべし。
おそらく豚、卵黄、カツオ節、フライドガーリックがデフォルトの具材で、その余がコールによる無料トッピングだと思料されるが、店側に確認したわけではないので、実のところはよう分からん笑
あまり混ぜると味が単調になるので、なるべくエリア別に食べ進めた。それが功を奏したようで、後半は多少飽きてきたものの、それなりに最後まで美味しくはいただけたと思う。
完食タイムは8分、最後に提供されたが皆さんとてもノロマなので一抜けだった。
あっ、ノロマじゃなくて、ゆっくりと味わいながら食べていただけなのかも。知らんけど。

ずーっと前からハイマウントに行ってみたいと思っていたので、2号店であってもクリア出来て良かったわい。
立地的にもいい感じの場所にオープンしており、なかなかハイマウントは戦略的であることをうかがわせた。

退店時も中待ち客有り。
おそらく当分の間はこのまま推移しそうな気がした。良い意味で。


どうもごちそうさま。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。