なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

10:15頃訪問。この時間なので他客はまばらだった、店内は程好いスペースを有し、カウンターとテーブル席が適度に設けられている。簡素な内装だが程好く清潔にされており、まずまずの居心地。店員さんの接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

具は、炒められてスープと一緒に煮立てられる。メニュー名通りタップリ。
内容としては、モヤシ、キャベツ、人参、ニラ、豚バラ肉小間切れというところ。食べてみると、しっかりと熱が通りながらも強めのシャキシャキ感が残された絶妙の仕上がりで文句無し。

スープは白濁。粘度は無くシャバシャバ。
鶏ベースのアッサリとしたものだが、具のコクと旨みがしっかりと移行して来ており期待通りの味わい。
ただ、塩分濃度が高過ぎる点が惜しまれる。
途中、カウンター上の辣油を具にかけたところ、良い味変になってくれた。

麺は、うねりを有する多加水の中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。表面の平滑性と噛み切る際のグニグニという強めの抵抗感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべき点は無いが、この一杯の中で十分に役割を果たしていると思う。
量は、少なめにしても、具と合わせて朝食には十分以上のヴォリュームだった。

スープのショッパさが気になったが、それ以外は概ね期待通りの仕上がり。十分に楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。